見出し画像

2.命名「コモモ」由来

おはようこんにちはこんばんは。
コモモです。

やっぱり長文書ける場が欲しい…と いうことで
2024年1月8日(月)真夜中にnote立ち上げました!

前置き

長文書きたい理由はひとつ。

旧TwitterXでは文字数足りなさすぎる!!!

なんか、書きたいこと多くて
スペースが足りないんですよほんっとに。

もちろん簡潔に伝えることも大事ですけど。
私にとって簡潔にというのは
苦行ですしそんなんじゃ
考えをまとめるということが出来ないので
noteという場所をお借りすることにしました。

見てもらうというより
自分の振り返りのために始めたnoteですが…
一応自己紹介記事も作っておきます。

自己紹介

平成誕生、9歳から母子家庭、
成人女、独身、ズボラ、オタク

4年以上快適なひとり暮らしだったが
色々あって実家暮らしを視野に入れて
現在同居も同然な生活してます

高校生から極度な面倒くさがりとなり
全く家の手伝いというのをしなくなったので
自炊できません。
私ができる家事は洗濯一択

え、一人暮らしの間?
Wワークしてたので時間が無いのを理由に
コンビニ飯!
たまにスーパー!
たまにファストフード店!

中3の頃とある漫画に沼る体験をし、
友人の付き添いでアニメイトを知った頃から
歯車がおかしくなり始めた。
高校生になっても類友。
また友人の付き添いでアニメイト。
大学生では自らアニメイト。
順調に物が増え続け片付けできずに
汚部屋まっしぐら。今もそう。

そんな感じでなーなー生きてきた。
ダメ人間です

名前の由来

大卒なんて名ばかりで勉強不足。
語彙力もないので大人と喋ってると
なんで自分ってこんなに子どもっぽいんだ?
と悲しくなります。
色んな場面で自分自身がすごく幼く見えます。
それが名前の由来です

『コモモ』
「子ども」に少し似てるでしょ?

まんま子どもにしちゃうと
今後の記事でややこくなっちゃうので
発音が似てるカタカナにしました。
子どもっぽい割には一応ちゃんと考えてます

今回の自己紹介記事はこの辺で終わりますが、
今後恐らくこの記事からテーマ引っ張って
改めて詳細を書くこともあると思います。
自分を知るという目的として、
自己紹介文を書くのは有効な手段な気がします

お付き合いいただきありがとうございました

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?