見出し画像

11.【TIME REC.】アプリを試してみた

noteを始めて日が浅いうちに読んでみた記事がアプリの紹介だった。授業で習ったことのあるワード、ADHDに関してだったので興味があった。
発達障害とかそういうの、自分のためにも周りの人のためにも勉強になる。

私は診断を受けた訳では無いけど自分自身もそうじゃないかと疑うことがよくある。仕事は分からないけどプライベートはどちらかと言えば衝動的だし、部屋は片付けきれない…連動して物を失くしやすい。ミス多いかも。集中できないは状況によるかも。

でもそんなもろもろは上手くいかない自分に「上手くいかない理由」をつけて仕方ないのではと甘えて逃げようとしてるのは?授業で変にかじって薄っぺらい知識があるせいでそんなことを考えてしまうのでは?と思ってしまうから「違う違う!きっと違う!」と無理やり振り払ってしまう。


【TIME REC.】アプリについての記事は実体験を踏まえての内容だった。
そこに出てくる女の子が強くてかっこいいと思った。私は自分の悪い所を克服したい気持ちはあったはずなのに、発達関連のことを習うようになってからは克服しようという気は薄れてしまったし、なにより頑張ろうと思ってもそのこと自体を忘れるという事実がある。さらに面倒くさがりだからことによっては頑張ることがめんどくさい
そんな私と違って、自分なりにもがいてるこの女の子はかっこいいと思った。


▼かっこいい女の子とアプリの記事▼


この記事を読んでから、少しだけアプリを試してみた。

右下の+をワンタップ押しただけの記録

↑本人以外が見ると全く分からない記録。

帰宅後それぞれにメモをつけた記録

↑車通勤にどれくらい時間を要するか計るための記録。

最近人生初の車通勤が始まり、さらに初めてにしては長距離。遅刻してはいけないからどれくらいかかるのか、何時頃に出発するのがベストなのか測ることが必要だと感じて始めたこと。

始めは あるカレンダーアプリの ノート機能 にいちいち手打ちで時間を記録してた。

細かすぎて見づらい


同じことするなら、断然【TIME REC.】アプリの方がやりやすい。

といっても曜日や時間で変わりあるかまで把握出来たら多分使わなくなる。把握出来れば必要なくなるから。
今は通勤時間以外に利用することが何も思いつかない。

私発想力もないからな。
でも多分常に時間気にしてる人とか、紹介した記事のようにとりあえず時間の記録さえしてれば後で思い出せるみたいな人がいるならそういう人たちには良いアプリなんだろうなと思う。
シンプルなのが良いから、機能増えたりしたら使わないどころかアンストするかも。(あくまで個人の感想なので多数の人が便利に使うには勝手を変えることはいい事だと思う)

私の人生の中で一時でも役に立ったアプリがあったぞ!という記録(今はまだ使ってる)。
時間を記録するという確かな目的があれば誰でも使いやすいと思う。各々が自分なりに使えたらいいね。




(*¨̮*)コモモの正体(*¨̮*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?