紅ざんまい

明けましてよーー!!!!ヨーロッパサッカーファンの皆様に謹んで新シーズンの御挨拶を申し上げますわ!20-21シーズンもよろしくですわよ!!!!

さてさて、コロナ禍で気合が入った私、目をつけたチームの試合を片っ端から観ていますの。流し観や2画面でまったく印象に残っていない試合もあるのですけれどね!


以下、最近触れたものについて書き散らしていきますわ。個人的なメモも兼ねているので見る必要なし!



PSG

・CL決勝進出から順調に昨季のスパーズルートを進んでいると思ったのですけれど、ちょっと持ち直しましたわね。

・移籍市場ではいつも通り腰が重いんですの。

・フロレンツィ、決めろーは既にゴールを決めて幸先がよくってよ!

・個人的にはラフィーニャ・なんたらかんたらのプレーを観るのが楽しみですわ。実はカンプ・ノウを訪れる機会に恵まれた際に生んたらかんたらしましたの!実際の貢献度はともかく、彼、激ウマですわよ。


画像1

夏になると戻ってくるヘセ



カディス

・一度訪れてみたいと思っている街のクラブがラ・リーガに参戦してきましたの!いい機会なので追いかけていますわ。

・最早プレミアリーグでもなかなか見掛けないような、割りきった縦ポンサイドアタック志向のソリッドなチームですわね。

・といっても81本のクロスを放つつまんねえサッカーというわけではなく、組織守備が好印象でしたわ。


画像2

かつてカディスから船出した男



アストン・ヴィラ

・祝!!!7-2!!!!!!!(クソデカ御嬢様声)

・3戦全勝で1試合未消化の2位ですのよ。ヴィラサポのフォロワー様が浮かれてて私も嬉しくってよ。

・ワンクラブマングリーリッシュはじめ、サイボーグマッギン、マフムード・ハッサン="トレゼゲ"、どことなくアンデルソンっぽいドウグラス・ルイスなどなど、地味ながら平均点高めな選手が多いですわね!




ゴーストオブツシマ

“誇りを一つ捨てるたび 我等は獣に一歩近付く 心を一つ殺すたび 我等は獣から一歩遠退く” ──BLEACH 13 THE UNDEAD

ゴーストオブツシマ、サイコー!(映画のCM)

素晴らしいゲームでしたわ。ハマりすぎてトロコンしてしまいましたの。

石川先生やバーサーカー政子殿がネタにされがちですけれど、わたくし、ストーリーに見入ってしまいましたわ。ラストシーンでは思わず仰け反りましたもの。「時代劇のSAMURAIになれる」キャッチーさがありながらも「棄てられないもの/仁に棄てさせたくないものは何か?」について本気で考えてしまうような、深いゲームですのよ。なんかアプデでオンライン化するらしいですし、わたくしも久々にやり直そうかしらね。


画像3

誉忘れんな。




画像4

呪術廻戦揃えたら大量の栞を渡された(下は3年くらい前に友人ごくれたパンダの名刺)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?