見出し画像

本気だった。


治療をしにブラジルへ。
初めての1人での“海外”。
7歳以来のブラジル。
今回はサッカー選手になる為の第一歩。骨折した足で飛行機でブラジルの土地に降りたが、激痛よりアドレナリンが走った。
何故か何かも新鮮。
ん?。
これがカルチャーショック?
違う!
武者震い。
俺が生まれた土地だ。

これは、20年前の景色を思い出しながら書いてる。
過去は美化される。
と、よく言うが、今でも新鮮に覚えてる。
10年以上ぶりに“心は日本人”として帰国した私にとっては何もかも新鮮だったが、哀愁は感じた。
んー。
言葉にならない感情だ。

とりあえず、お父さんのお兄ちゃんの家へ。おじさんの家に行くまでも大冒険。まさに真夏の大冒険。
おじさんに会って数秒で、「Tu virou japonês 」訳すと、「お前、日本人になったな」と言われた。
きっと礼儀正しさがそう思わせたのだろう。
車に乗る時に「失礼します」やら「遅れてすみません」やらで。

もう自分が分からなくなった。

俺って何人?笑

#Jリーグ通訳



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?