見出し画像

「自分で決める」意識を身につけたからこそ今がある


「自分で決める」意識を身につける
とゆうことはとても大事。

まわりに流される生き方から卒業!!

自己主張は悪
赤信号みんなで渡れば大丈夫
なんて嘘


赤信号みんなで渡れば大惨事です!!

だからこそみんなが右と言っても自分は左だと思えば左に行く勇気を持つ

自分で納得して選んだ道なら、万が一、違ったとしても他人のせいにすることはない。
良くも悪くも自分の行動・言動に責任をとることを意識すべきである。

ネイルの勉強をしだしたのは2007年の頃(21歳の時)

ネイルはギラギラで1回の施術に3万円とかかける時代でした。

21歳の頃は、OLをしながら、和裁師を目指し
ライフスタイルは
5時半からクロネコヤマトの仕分けのバイト
8時〜17時までははOL
17時30分〜着物の納品、仕事受け取り
18時〜夜中まで着物をぬう

※2週間に1回はネイルのお教室2時間に1年通いました。

自分の好きなことのなので苦ではなかったですが
OLはお給料12万程度、着物3万程度、バイト2万程度だった気がします。

それでも充実した日々でした。

呉服屋さんに少しでも貢献できたらと思い
成人式の晴れの舞台に指先の綺麗を提案をしたら
こんな高い着物にネイルなんて!!って言われてしまいました。

その時代はネイル流行ってなかったですし当たり前。

スワロフスキーやストーンでキラキラしてる世界に魅力をもち
ここでネイルにチェン時しようと決めました。

OLをやめてネイリストになりたいと、会社の方に相談したら

「私がやればって言ってなるくらいならやめたほうがいい。
自分で決めて自分で責任を取りなさい」って言われて

ズッキューーーーン!!!!

ネイリスト人生を決めました。
ネイルで生きていくと!!


そこからの波乱万丈はまた書きます♡


お楽しみに!!

少しずつですが、ワンルームにお店を開くまでのストーリーを書いていきたいと思います。

福岡の人気ネイルサロン1年、系列の長崎の駅ビルネイルサロン1年、

転職しお店のネイル部門の立ち上げ1年、

転職トータルビューティーサロンでのネイリストリーダー&オープニングスタッフ、転勤でのネイリストリーダー&オープニングスタッフ、九州のエリアマネージャー計4年

そこからの独立です。本当は独立なんてしたくなかった・・・幹部まで行ってずっとずっと会社とお客様のために生きていきたかったです。

企業で生きていくのは大変です。フリーランス(個人事業主)で生きていくのもすごく大変。自分で決めた世界だからこそ、チャレンジし続ける。

今が最高の時間です。


画像1


今は知識メタボで悩んでる方が多いはず!!
みんなでアウトプット、インプットできる場を設けています♡
ぜひ3月まではオンラインは無料で入れるのでご参加ください♡

#ネイルスクール #長崎 #長崎ネイルサロン #ネイルスクール #桜町ネイルスククール #即戦力ネイリスト教習所 #セルフネイル部 #マシーンセミナー #時短ネイル #ネイリスト検定 #ネイル初心者 #セルフネイル #fabulous #ファビュラス 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?