わたしは赤い、あなたは青い

わたしは赤い
あなたは青い

愛というものが天国の代物だとすれば

みんな落ちぶれた天使で
わたしたちはただ家に帰りたい

愛を手に入れるための法則を
丁寧に読む

本物の天使がわらっている

ような気がする
わたしはただ
地図を読んでいるだけだ

晴れた日のあなたの額の
素知らぬ肌色
の上を踊る繊維

あなたは赤い
わたしも赤い

太陽のおかげで赤い

何かのおかげで青くなることはない

わたしがそのとき
青かったというだけ

あなたも青い
わたしも青い

プラスチック製でも大切にしたい

彩度の高い緑が
液晶のなかの写真に見えたことを

神様に謝りたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?