Recall

Invest in ?

日本株28000円超えて調子良いなーと思ったら
金曜日は売られ、米CPIの発表から10年金利が上がり上がり
なんだかドキドキした1週間
米肥料系は損切りして
為替で少しだけボラとれて
CPI発表後にINしようとしたけれど
持ち越すのも怖いなと思ってノートレード
日本の3者会談で何かここから口先だけじゃなく
実弾が来るのか
原油は上がり高止まりしているし
上とは分かってるものの為替はなるはやで
トレードしようと
日本株は権利落後に買った
エネルギー関連
この辺りがようやく動き始めたが来週どうなるかな

株式と為替を見ていると
連動していて情報収集するのが楽しかったりする
他にも商品や先物やあるけれど
その辺も理解できればさらに楽しくなるのかなって
やっぱりこの情勢でフォローしていくのは
10年20年と投資知識としてはとっても重要な気がしてる

hometown

久しぶりに東京で12年かな、住んでた地域へ
ブラリとしにいってみた
人生の中で一番長く過ごしたマンション
とっても懐かしく別に地元じゃないんだけれど
近所を歩くと落ち着いた気分に
今は都心に住んでるんだなーって
改めて感じた
それぞれの良さ

よく行ってた飲食店でご飯食べたり
あそこが変わってるとか
コロナ前とはだいぶお店が入れ替わり
町並みも変化してた

マスク解禁されてるので
顎マスクをしながら、人が増えてきたらマスクをして
そんな感じで過ごしてみると
マスクってほんとに息が辛いなーと
マスク生活してあまり気にしてなかったけれど
空気を吸って吐いてって大事な行動なんだなって
健康的に生活していきたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?