5月はいったい?

何していたっけ?というぐらいに
この1週間の速度に体感がついていけていない感覚
インフレだけは体感するよ
日本円が目減りしていく中でなるべく物に変えていかないと
ということで今年に入ってからは
お買い物を先に先にとしている

家のアップデート

リビングテーブルとチェアを変更する計画
まず椅子選び
キッチンのカウンターで食事するスタイルにしようと
椅子を探すものの
オーダーしたキッチンカウンターでは無いので
キッチンカウンターの高さが日本基準で低め
そうするとハイチェアはカウンターの高さに対しては高い
通常のテーブルデスク椅子だと低すぎる
ハイチェア脚カットをやってるメーカーもあっても
日本メーカーの数件しか見当たらなく、、
椅子探しに難航ーーーー
(この物件のインテリアコーディネーターはカウンターで食事のスタイルを提案してたんだよね、、椅子の高さは想定した?と少し疑問w)

そして見つけたのは高さ調節可能なデスク用椅子
でもこれ結果オーライかなと思う
なぜならハイチェアのデザインに好みが少なかった
and デスクでも使えるから

座高(SH)の条件から探して探して
ショップ店員さんにも探して頂いたりして
たどりついたのはショップ店員さんと同じで
MAGISとFRITZ HANSENのとある二つに
FRITZ HANSENは最低6ヶ月納期ということで
来年ぐらいになりそう
MAGISのチェアは1ヶ月しないくらいで届き
とても形が可愛く眺める日々
後はラウンジチェアをどうするか

トレード

ドル円はドル高のチャートに良い感じでボラをとれて
決済できたのでよかった
その反面、株式はこの市況はきついねー
信用取引をしたくないので買いだけの取引だと
耐、耐とかきついわけで
そうすると情報への執着も右から左になっちゃう
聞いてるようで聞いていない状況

米株は肥料株などを持ちつつ実際のQTが怖いなーと
日本株は今週の上げでプラスに寄与
今後のインフレin10年を見据えて
コツコツと増やして買った理由を忘れずに
日本政府の経済金融政策について
SNSでは批判ばっかりだけれど
批判で自我が見失われることなくトレードしないとと思う
こんな状況で何が上がっているか情報を拾いつつ
まめにメモしていかないとなとメモ
無形固定資産好きとしては
これからの戦略は楽しみにしていきたい

6月から

2022年も残り7ヶ月
自分のアップデートもしていかないとと毎年焦るタイミング
やりたいことは、金融、言語、数学
この辺を今年は継続できるように
継続できないなら
継続できる仕組みを作ろうと
夫にアドバイスされとても納得
マイルストーンはぼんやり作るかな
明日から!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?