カンパニーメンバーの他作品など


イタリアのミュージカルに興味を持ったのがこの作品からなので、この作品にハマった時に出演者やクリエイティブチームメンバーのことを調べ、その過程で見つけた他作品などをまとめておきます。興味のままに調べたものの一部なので全てでは無いですし、情報量が推しに偏っていますがご参考までに。私が他作品を探すところまで行っていないメンバーに関してもSNS(主にInstagram)のリンクなど貼っておきますのでご興味を持たれた方は是非ご覧ください。

公式アカウント

公式ページというものが存在したらしいのですが、そのリンクは今は消えてしまっています。残っていたらもっと色々と分かったかも知れないけれど、私がこの作品にハマって調べ始めた時にはもう遅く…ネットの海をさまよってかき集めたものたちを貼っておきます。随時更新するかも…?

Facebook

Instagram

YouTube

演出:Giuliano Peparini

Instagram

その他の演出作品

・1789 Les Amants de La Bastille(1789 バスティーユの恋人たち)

・La Légende du Roi Arthur (アーサー王伝説)

・Amici di Maria De Filippi
イタリアの若手パフォーマー育成?TV番組。芸術監督(ショーの演出・振付?)を担当。
ジュリアーノのInstagramに動画がよく上がっています。振付は勿論、ダンスを魅せるためのセットの使い方、空間全体のデザインやストーリー性もとても素敵です。

振り付け:Veronica Peparini

Instagram


ロメオ:Davide Merlini

Instagram

YouTube

歌手活動もしていてPOPSが素敵なので是非聞いてみてください。
ロメオでもそうだけれど、柔らかくて光が差すような前向きな声がとても素敵。
この声の持ち主をロメオに抜擢した人は天才だと思う。本当に純粋であたたかな歌声。

ジュリエッタ:Giulia Luzi

Instagram

各種リンク

その他の出演作品
・リトル・マーメイドIII はじまりの物語(2008) アリエル役歌唱部分吹き替え
など(舞台・TV・映像作品他歌手活動もされています)

メルクーツィオ:Luca Giacomelli Ferrarini

Instagram

Twitter

その他の出演作品
・Sweeney Todd(スウィーニートッド) Anthony Hope役
・Fame   Nick Piazza役
・West Side Story(ウェストサイド・ストーリー)トニー役
・CATS  マキャヴィティ/プラトン役
・Turandot(トゥーランドット) ペルシャの王子役
など。日本人でも分かる作品が多い〜!

ベンヴォーリオ:Riccardo Maccaferri

Instagram

その他の出演作品
・Notre-Dame de Paris(ノートルダム・ド・パリ) グランゴワール役
など
Instagramはこっちが照れちゃいそうなほどしっかり画面の奥にいる相手に話しかける感じのストーリーを是非見て欲しいです。これこっちのこと見えてないよね?って焦るくらい目線がこっち見ててニコニコ喋るので照れてしまう。
旅行が好きで海や山、外国へ行っている写真が多いのも素敵。

テバルド:Gianluca Merolli

Instagram

プロフィール

その他の出演作品
・Hair   Claude役
・We will rock you   Galileo役
・Stranieri   演出& Antonio役
・Come vi piace di(お気に召すまま )
・Joseph e la strabiliante tunica dei sogni in technicolor(ヨセフと不思議なテクニカラーのドリームコート)
・Footloose
など(その他TV映像作品、コンサートなど)
ロミジュリで知ってすっかりファンになってしまった人。歌声でのお芝居が大好き。物凄く染み渡ります。表情も良いし役の幅も広くて素敵。
テバルドでは見れないけどInstagram見てるとふわふわくるくるヘアが可愛いです。HairやWe will〜の動画は探せば出ます…

エスカラス大公:Leonardo di Minno

Instagram

その他の出演作品
・Notre-Dame de Paris(ノートルダム・ド・パリ)カジモド役、クロパン役
・We will rock you   BRIT /POP役
・Footloose Chuck   Cranstone役
など

レディ・カプレッティ:Barbara Cola

Instagram

レディ・モンテッキ:Roberta Faccani

Instagram

コンテ・カプレッティ:Vittorio Matteucci

ホームページ

その他の出演作品
・Notre-Dame de Paris(ノートルダム・ド・パリ)フロロー役オリジナルキャスト
・Jesus Christ Superstar イスカリオテのユダ役
など

コンテ・モンテッキ/2代目大公:Angelo Minoli

Instagram

乳母:Silvia Querci

Instagram

ロレンツォ神父:Giò Tortorelli

Instagram

パリデ:Nicolò Noto

Instagram

にゃんこ:Tiwuany Lepetitgaland

Instagram

その他の出演作品
・La Légende du Roi Arthur(アーサー王伝説)le Loup(狼)役
・Amici di Maria De Filippi
など
デジタルイラストをよく描いていて、ペンキやスプレー、水彩を使った作品も時々見られます。日本のトートダンサーのあの人みたいなイメージがちょっとある。
ストーリーの更新が多くてお洒落な手料理やかっこいい動画編集、ダンスに格闘技と多彩な人です。

ダンサー(ヴァレンティーノ):Gianlorenzo de Donno

Instagram

その他の出演作品
・1789 Les Amants de La Bastille(1789 バスティーユの恋人たち)
・Amici di Maria De Filippi
など
フランスオリジナル版1789で結構目立つダンサーです。カーテンコールでセンターにいる金髪を低いポニーテールにしてる人。ロミジュリでヴァレンティーノと呼んでいるのは私個人で勝手にそう仮定してるだけ。男子の金髪がルカとジャッロしかいないので目立ち、いつもルカの近くにいるのでメルクーツィオの弟のヴァレンティーノに見えるということで…。

ダンサー(マブ):Marta Marino

Instagram

マブという役は明記されていないけれど、舞踏会でメルクーツィオと踊っている写真が見つかる妖精衣裳の人。私の中でマブ(仮)です。

2代目ロメオ:Federico Marignetti

Instagram

ホームページ

その他の出演作品
・Dorian Gray – La bellezza non ha pietà     ドリアン・グレイ役
・Spring Awakening(春のめざめ)メルヒオール役
・Les Misérables 
・RENT
など(レミとレントは役が分かりませんでしたすみません!)

3台目ロメオ/2代目ベンヴォーリオ:Renato Crudo

Instagram

その他の出演作品
・Aladin  Il musical geniale    Abdul役
・Sister Act   TJ役
・AMERICAN IDIOT    Tunny役
・EVITA
・Into the Woods
・Titanic
など
ベンヴォーリオの時の写真がふくふくしていて大変素敵なので是非見てみてください!

2代目にゃんこ:Matthew Totaro

Instagram

舞台写真探してると沢山出てくる人。みんなと写真とってるのでそういうの好き何だろうなあという印象がある。舞台写真見てても表情が大きく、ティウアニーの猫ちゃんとは違った雰囲気を感じる。

3代目パリデ:Denny Lodi

Instagram

彼のInstagramのおかげでパリデの衣裳が描けました。馬の帽子とかも撮ってくれててありがたい。ニコロは写真が少ないので…。


2代目パリデの人もいるんですが、個人的にちょっと、舞台写真を見る限りだと解釈違いっぽくて(初演のニコロと役の方向が大きく違って作品の印象ごと変わりそうなので)私はあんまり意識してない人です。探せばすぐ分かるので気になった方は調べてみてください。

スウィング(テバルド/メルクーツィオ):Manuel  Bianco

Instagram

(私の中でまだ)謎に包まれている人。謎のティボマキュの人とも…。
テバルドもやっているしメルクーツィオもやっている。DVDのクレジットにも名前があるが「アンサンブル」と書かれていて、でもダンサー枠ではなく、映像の中にいるのかもよく分からない。テバルド、メルクーツィオとしての出演も数回らしく、代役…?スウィング…?と思うが情報が少なすぎて分からない。
ルカやジャンルカのつもりで観に行ったらマニュエルでびっくり!みたいな記事も見つかり、なんなんだ…という感じ。
(彼が本役でないとは言い切れないが)本役のジャンルカやルカと一緒に撮っている舞台裏写真もあり、どういう形での出演なのかよく分からない人。
多分私のイタリア語力が無いせいなので分かった人はぜひ教えてください…。

その他写真がいっぱいあるページとか

公式と見紛いそうな情報量のInstagramファンアカウント。毎日更新。

同上のアカウントだけどこの動画も好き。

バリ公演の写真たち。画質も構図も最高。

最後にもう一度DVD・CDが買えるリンクを貼ります

貼ります。

DVD アマゾン.jp

DVD アマゾン.com

LIVE CD版 アマゾン.jp

スタジオ版CD  アマゾン.jp

スタジオ版CD  アマゾン.com

CDは国内の他のサイトでもちらほら見かけます。mp3でも買えますが歌詞カード兼フォトブックなブックレット付きなので現物をおすすめします。
ドイツのSOMでは今置いていないみたいです。

画像1

画像2





※注意事項(当note内共通)

・イタリア版ロミオ&ジュリエットのカンパニー、関係者の方々とは一切関係ありません。当noteの内容は1ファンによる訳であり、感想、スケッチですので公式の見解ではありません。

・私のイタリア語は超入門レベルです。1年半かけてなんとか訳しましたが、拙いものだと思います。間違いもあるかと思いますのでその点ご注意ください。

・当noteに掲載されたイタリア版のミュージカルナンバーの日本語訳のテキストや衣裳イラスト、平面図、3D画像などは筆者による訳でありイラスト作品ですので無断転載はご遠慮ください。

・それぞれの記事は公開後も随時内容を追加、修正などしていきます。ご了承ください。(テキストもイラストも時々修正・加筆されてる可能性があるので思い出したらまた見に来てくださると嬉しいです)

・記事中ではカンパニースタッフ、キャストの皆様のお名前を、イタリア語表記・カタカナ表記に関わらず敬称を略させていただいています。ご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?