見出し画像

約1500円で英会話の勉強

TOEICが590点から半年で670点まで上がりました。お勉強に2万円かかりました。
実際業務でも英会話は必要な場面があるので、英語を継続的に安く勉強する方法を考えていたら、

googleのスマートスピーカーのnest miniを英語設定すれば、「英語の勉強できるやん」って気づきました。

秋葉原に、安く売っていたので買ってきました。

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1545437.html


  1. Google nest miniの電源をオン

  2. スマホにDevice Utilityアプリをダウンロードして、設定

  3. スマホにGoogle Homeアプリをダウンロードして、設定

したら動きました。Google Homeからアシスタントの言語設定をEnglish(US)にしたら、英語で話してくれるようになりました。でも残念ながら、1回言って、1回答えが返ってくるだけなので、英会話になりませんでした。。。

注意;ChatGPT全盛の時代なので、会話するように話しかけてしまいましたが、「理解できません」とのこと、ニュースでも読み上げてもらうようにしてリスニング力を上げるのようにします。。。

聞き耳を立てられたくないので、あいだにスマートプラグをかますつもりでしたが、残念ながら、google nest miniの立ち上がりに数分かかるので、スマートプラグをかますと、タイムラグがあるので使い勝手が悪くなります。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?