見出し画像

「STAR DRAW」シリーズのご紹介

こんにちは、FAVART(ファボアート)のGUCCHIです。

今日は、アーティスト 「リアム・ブレイザー」によるアートシリーズ
STAR DRAWシリーズについてご紹介していきます。

イギリス出身のイラストレーター・アニメーターであるリアム・ブレイザー氏は、STAR WARSやMARVELなどを中心とした、様々なキャラクターの「LOW POLY ART」作品で知られており、世界的なバンドや企業のアニメーションも手がけています。

STAR DRAW」シリーズは、STAR WARSファンの弊社スタッフのアイデアによって、STAR WARSに登場する12種類のキャラクターを選定したアートシリーズです。

これは、1977年STAR WARS初のアクションフィギュアがケナー社によって発売され、カードバックに12種類のキャラクターが並ぶデザインから、「12バック」と呼ばれているラインナップにあやかったキャラクター選定になっています。

ちなみに、C-3POとR2-D2はセットで描かれた作品しかなく、デススタートルーパーはまだ描かれていない作品だったのですが、
直接アーティストであるリアム氏にこちらの販売コンセプトを説明したところ、快く新作として描いていただきました!!

ありがとう、リアム!!

オフィスや、ショップの壁面に12枚すべてのキャラクターを並べて飾ると非常に良いアイキャッチになりそうです。

フォースのご加護がありそうですしね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?