あの頃はよかった、なんて言ってみる

「あの頃はよかった」

なんて言うやつ、今努力してない説。

小学生の私は最低限やればそこそこできる奴だった。
中学生の私は宿題忘れず、テスト前は勉強する奴だった。
高校生の私は夏休み前まではがんばったけど何かむなしくなって何もやらなくなって退学した。

引きこもって、フリーターと大学生の二足の草鞋しようとして失敗。
10月から大学再挑戦するけど。

今、フリーランス的な仕事してるけど、最低限しかやってない感ある。他の人ほど頑張ってなくて、このままじゃ切られるって思ってるくせに、頑張らない。頑張れない。

興味持ったことは片っ端からやるけど長続きはしなくて。

もうアラサー目の前なのに斜に構えてて。

ハッタリと虚勢が得意技で。

周囲は気づいてるのか騙されてるだけなのか「やればできる」なんて私を評価する。


こんな中二のポエムもどき考えながら、ふと、私は時間管理ができないだけじゃないかと思った。
うん。在宅向いてないんじゃん?
とはいえ、接客は心病むから向いてなくて。

ひとまず、10月から一年かけて残り50単位ほどを取ろうと思う。
そしたら、もう「高校中退だし」なんて言い訳できないだろ、自分よ。

とはいえ、26までフリーター&フリーランスもどきが今更就職できるのかって話で。
どんな形であれ稼いでればいいんじゃん。なんて言えるのは努力してて頑張ってる人だからだよ。

たまに、すべて投げ捨てて世捨て人もなぁ。なんて思う。男だったらそうしてた。女の体だと防犯面が怖いからね。

元くそニート、現ヒモな、自意識だけ育ったモブ人間からでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?