主婦のつぶやき

何か発信したい。でも自分が発信できることってなんだろう?

自分がたのしくて、誰かの役にたてることってあるのかな。

今は、目の前の子どもに寄り添うことすら、全然完璧にはできていないし、家事も最低限しかしてないし、いや、最低限のレベルはいろいろあるかいな。
でも、ぱっと意見を口にできない(考えがまとまっていない)自分にとっては、すこし時間をおいてから書くという行為がとてもスッキリする。

何かできるかな。

自分が書きたいこと、自分が読みたいこと。
今日の我が家(かっこつけていないバージョン)みたいのは、けっこう知りたいかもしれないな。

朝ごはん:長女(中1) プロテイン、卵ロールパンサンド、ハムロールパンサンド、

長男(小5)プロテイン、ロールパン

次女(6)食パン5枚切り一枚、ヤクルト

夫と私 ご飯、味噌汁(即席)、義母の漬物、しらす、納豆、、

働いてもいないのに、ひどい手抜きっぷりだな。。。生理だということで許して欲しい。笑

これ書いただけで、一定の人からは虐待?とか思われるのかな。。笑 

次女と長男の朝食やばくない?!って。笑 野菜は!?とか。

私も思うよ!笑 
でもこれが本人たちが望んでいる朝食であり、無理に食べさせても全然食べないうえに、具合が悪くなることも多いので、このようなかたちになっております。そしてうちの子たち、ぜんぜん風邪はひきません。

理由は、食事なのか、生活面なのか、はたまた遺伝子なのかそれはわからないけれど、本やテレビで健康になる!という食事のとおりに書いある通りに生活しても、病気になるときもあれば、健康になるときもあって、(それはもう私がここに書かなくても、みなさんわかってますよね。あれだけ健康本が溢れかえっているのですから)

自分に合ったものをとる=まずは自分の心と身体に聴く、無視しない、というのが一番だと思ってて、むしろ、生きるスキルでそれ以上大切なことはないと思っています。

話がそれましたが、本当に手抜きな主婦です。(今夜はカレーです)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?