見出し画像

東京お花見サイクリング行ってきました。

3/27(土)のお花見、サイクリング仲間4人で行ってきました。
お花見には最高の天気。
桜も満開でした。

スタートは汐入公園。
私の一番好きな隅田川のサイクリングロード。
スカイツリーもよく見えます。
流石にこの季節、そしてこの天気、人が多い^^;

桜を見ながらサイクリングロードを走り、隅田公園方面へ進みます。
白髭橋を渡り、川の反対側のサイクリングロードに進みます。

すると桜並木がお目見えです。

例年と比べると、コロナの影響で人通りは5分の1程度でしょうか。人は多かったのですが、身動きが取れないというほどではありませんでした。

「すみだリバーウォーク」というのができたんですね。せっかくなのでバイクを押して歩いてみました。ちなみに写真は私ではありません。

浅草から上野公園に向かいます。

上野公園も満開。宴会は禁止されてましたので、みんな歩いて桜を見てました。

不忍池を走って皇居方面へ向かいます。
歩いている人に注意しながら進みます。

東京ドーム、小石川後楽園の前を通り、靖国神社へ

鳥居がとにかくデカい!

参拝に行列ができていましたので、離れたところから二礼二拍手一礼。(写真は別の人です)

皇居の西側を走ります。
こちらも桜が満開。人もたくさん。

次、国家議事堂の前を通り、アークヒルズに向かいます。

桜坂を登ります。

なんて事ない坂道ですが、登りが終わらずちょっとキツい。

アークヒルズでは「桜グルメフェア」をやっていたので、こちらで昼食をとりました。
混んでましたね。

東京ミッドタウン裏側も桜並木があり綺麗です。走り抜けてしまったため、写真は撮れず。
それにしても高級車ばかり…。

国立新美術館も桜が綺麗ですが、道を間違えて残念ながら見れず…。

今回、予定していた目黒川の桜並木は時間の関係でパスし、直接東京タワーへ。

鯉のぼりがお出迎え。

芝公園内を抜け、愛宕神社へ。

ここには「出世の石段」なる、急な階段があるのですが、みんな出世に興味なく、スルーして豊洲市場方面へ向かいます。

時間の関係で豊洲市場もパスし、木場公園に向かいます。

木場公園でしばし休憩して、十間川親水公園を走ります。ここの緑道は最高なのですが、気持ち良すぎて毎回、写真を撮るのを忘れます(笑)。

そして大横川親水公園を通り過ぎるとスカイツリーに出会えます。

さて、あとは帰るだけです。
来た道を戻ります。

走行距離は約47km。集合場所までの自走距離含め、約92km。
写真の撮り忘れはありましたが、最高のお花見日和でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?