見出し画像

最近イライラしたことありませんか??

こんにちは!ヘンタイカメラマンのShogoです。

みなさん最近イライラしたことありませんか??

僕はまさにたった今イライラしちゃいました。思わずなんでやねん!っとなったところです。

今日はそんなイライラしちゃった事についてのお話です。


我が家はただいまネットがない環境です。テザリングでどうにかしのいでる感じですw

そんな我が家もこの3月中旬にネットの契約をしました!

工事が出来る出来ないなど、なんやかんや色々あって開通が来週末の5/30を予定!

世界最速らしいのでワックワクで期待を膨らましてました!これで通信制限気にせず映画見れずぞ!!って感じでw


◇◇試練の時◇◇

そんな中、先ほど通信会社から1本の電話が…

嫌な予感しかしなかったですが、その予感は見事に的中。

「5/30に予定していた開通工事が都合によりできなくなりましたので、工事日の延期を調整させていただきたい。」とのことでした。

あと1週間だと有頂天だった僕は一気に谷底へ落されました…

契約して3か月。ただでさえ延期となってた中、ようやく開通だと思ってたのに。また延期だなんて。さすがに長すぎるだろ…こんな心境でした。


延期の理由をお伺いしたところ「市の工事許可がまだ下りていないため、工事ができない状況です。」とのこと。

それは役所側の問題により遅れているか確認した結果、そうだと回答をいただいた。

正直、この時僕は「工事の日程なんて1か月以上前に取り決めたのになんでまだ下りてないんじゃボケ!」と思っていました。

「ホンマに役所のせいなんか?お前らが申請すんの忘れとったんちゃうんかー!」なんかも思っていました。


まぁ起きたことはしゃーないからと思い最短の工事日を確認したところ…6/10。

半月も先やないかい!!!しかも、平日は仕事やから対応できないので、結局6/13に…

この野郎、どうしてくれようか…

なんて考えているときに、ふと「コロナのせいにしよう」と落ちてきました。


実際コロナによって役所はてんてこ舞いだろうし、それによって手が回らないんだろう。

それに、こんな状況の中みんな頑張ってやってくれているんだ。多少遅れても仕方ないか。

こう考えることで、スッとイライラが引いていくのがわかりました。

むしろ、こんな中頑張ってくれてありがとうという気持ちにもなりました。

画像1

◇◇受け取り方ですべては決まる◇◇

実際のところはどうなのかわかりません。

本当にコロナの影響で遅れているのかもしれないし、役所の怠慢かもしれないし、通信会社のミスかもしれない。

でも、起きたことをどう受け取るかは自分次第。受け取り方で自分の気持ちが、プラスにもマイナスにもなる。そう体感しました。


物事は見方によって感じ方が変わる。とはよく言うし、当たり前のことでしょう。

頭ではわかっていたけれど、こうして体感したことでようやく自分の中に落ち着いた気がしました。


イライラして噛みつくことは簡単にできる。でも、きっとその後もしばらく恨めしく生きることになるんだと思う。

だったら、自分が幸せになれる方を選んだ方が絶対いいに決まってる。ネットが開通しないくらいで死にはしないんだからw

受け取るときは自分が幸せになれるようにしていこう!そう思えるできごとでした。


この件で1つだけ後悔が…

電話で対応してるときにイライラが態度に出ちゃってたなーと。反省。

まだまだ人としてもレベルが足りてない。次から気を付けよう!


余談…

今回なんでこの写真のチョイスなのかなんですが、単純に緑って気持ちを落ち着かせますよねーって感じですw


最後まで読んでいただきありがとうございます。

スキ。を押していただけると嬉しいです。そんなアナタのことを僕もスキです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?