見出し画像

梅雨さんぽinとしまえん

こんにちは!

雨ですねー。そんな雨だからこそ映える紫陽花を見にとしまえんへ!


まずは何といっても腹ごしらえ!

駅前すぐにあるイタリアン「タッポスト チャオラ」にて

チーズと生地のもちもち感が何とも言えない美味しさ!

画像1


そして、いざとしまえんへ!

としまえんでは現在「あじさい園」を開催中!

山あじさい、ガクアジサイ、園芸あじさいと様々な種類を見ることができるらしく、期待を胸に行ってみるも…

あいにくの雨…

だが、しかし!紫陽花は雨降ってなんぼだろと前向きに捉えてさんぽしてきました!


画像2

想像以上に紫陽花!

あじさい祭りだーーー!


散歩道の両サイドをさまざまな紫陽花が埋め尽くしていて、かなり見ごたえあり!

画像3


紫陽花ってめちゃくちゃ色んな種類あって、個性がすごい!

僕も最近知ったのですが、紫陽花の花に見える周りの部分はガクで真ん中が花なんです。

このガクの形だけでも無数の個性!

画像5

この子は薄紫で蝶を思わせるようなガク。可愛らしい。


画像6

この子はこじんまりとしていて派手さはない。だが、それもよし!


画像7

画像8

この子はガクの形がめちゃくちゃキュート!


画像12

薄紫なのも良き!



画像9

画像10

この子はバラを彷彿とさせるエレガントさ。


画像11

この子はパンジー見たい!周りの白い縁がかわいい。


画像13

穢れなき純白!美しい。


画像14

この子はガクも花も盛り盛り!少しくすんだ青の感じも好き。


きっとお気に入りの紫陽花が見つかること間違いなし!

としまえんは今年の8/31で閉園となるので、ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか!!

画像14


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?