見出し画像

時間をかけない健康食事

今回の記事は、「自炊が面倒」、「食費を節約したい」、「健康のために食事を改善はしたいけど、時間や手間はかけれそうもない」、と言う方のための記事です。

独り者にとって食事とは

 僕は現在38歳で独身の男です(なぜかちょっと恥ずかしい)。毎食一人で食べています。そんな独り者にとって毎日の食事と言うものは、楽しいものではありません。悲しいけれどね。でも、食べるためには買い物に行って、温めるだけかもしれませんが準備を整えて、後片付けをする、と言う作業が発生します。あ、あと何を食べようか考えて決断する、と言う、ちょっとした頭を使う必要もありますね。そして、食べ物を買うために、時間と気力、体力を削って仕事をしている、そんな人生じゃないですか?もし仮に、食事が『食べたい人は食べればいい』そんなものだったら、準備の時間も、食べ物を買うお金も、他のことに使えるじゃないですか。少なくとも、僕は毎日食事をする、と言うことはないですね。

健康のために食事が大切なのはわかっているけど...

 『健康のために食事は大切』このことは、大人なら誰でも知っていることではないでしょうか?でも、だからと言って、少なくとも現代では、お金をかけたり、時間をかけたりすればするほど、健康に良い食事が摂れる、と言うわけではないのかもしれません。1か月前からBASE BREADと言うパンを食事に取り入れています。まだ20食程度しか利用していませんが、体調に異変など感じることなく、元気に過ごせています。ネットで注文して、箱から出してそのまま食べるだけ。1食あたり400円程度です。このパンが、1食で摂る必要のある栄養素を全て満たしている、と言うのです。「これは便利」率直な感想です。

膨大な自由時間が生まれた

 1か月で20食分をベースブレッドに置き換えたことで、20食分の準備と片付け、そして、意思決定にかけていた時間が自由時間に変わりました。買い物に行くための気力や体力も節約できたし、金銭的にも1食400円だから、と言うことに加えて、買い物に行く機会が減ったことで、誘惑に負けて買ってしまっていたおやつにかかっていたお金もほぼなくすことが出来たんです!「人生変わるかも」そう思えましたよ(;・∀・)

まとめ

 健康な食事のためには時間もかかるしお金もかかる、知識もいるし、、、それらは思い込みだったかもしれないですね。最近の健康に関する情報では、1日1食で良い、空腹時間を作ることが重要、カロリーは制限した方が良い、現代人は食べ過ぎ、、、と言うものが多いですね。つまり、そもそもの食事の回数を減らせるし、ベースブレッドのような完成品で、もう完璧な栄養と言う便利な商品が外食1食の価格と同等以下で気軽に買える世の中になっていたんです。今月もベースブレッド、24食分届いてますので、ご報告継続していきますね!

最後に宣伝!

「ベースブレッド買ってみよう!」と思った方、もしくは、「調べてみよう」と思った方は、下記のリンクをクリックしてみて下さい。ベースブレッドの開発会社のBASE FOODの注文ページに移動します。そのページでベースブレッドの詳しい解説を見ることが出来ます。初回ご注文の方は、皆さま20%OFFですし、下記の紹介リンクからご注文の方については、さらに500円OFFと言う、お得リンクですので、ぜひご利用くださいm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?