見出し画像

カレーマイスターSのカレーなる日々 vol 2

画像1

ハウス食品「とろうま豚角煮カレー」

最近のレトルトカレーの美味さには目を見張るものがあります。今日はちょっと変化球で、具材にこだわったカレーにいってみました。

まずは、ルーについて。「花椒」の香りとありますがこれは「ホワジャオ」と読みます。中華料理によく使われるスパイスで、麻婆豆腐のピリリっとした刺激のスパイスだそう。このカレーもピリリっとくるのか!と思いましたが、後味に多少感じる程度。むしろ果実の甘みのほうを強く感じます。普通に美味しいですが、いわゆる「家庭のカレー」といった味。スパイスカレー好きな方や、変わり種カレーに期待して食べる方にはちょっと刺激が足りない感じかもしれません。

肝心の具材、「豚角煮」は大きい!しっかり食べ応えがあって美味しかったです。

そして最近のハウス食品のレトルトカレー、皿に移さずにレトルトのまま電子レンジであたためができる商品が増えています。これ便利!おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?