見出し画像

ここひと月で、いくつかの美術展に行ってきました。
1つ目は終了前駆け込みで、東京オペラシティアートギャラリー宇野亜喜良展へ。
最近の美術館は写真撮影OKのところが多く、記録に残したくて、ついついたくさん撮ってしまいます。見るのと撮るので忙しいw

繊細な描写。不思議な世界観。うっとり酔いしれました。笑わない女の子と表情豊かな動物たちが印象的でした。


2つ目は先日行った富山で、富山県立美術館へ。建物も良かった。木製の壁とか看板とか、たっぷり光の入るフロアとか。


企画展はエッシャー。有名なトリックアート的な作品もよかったですが、初期のシンプルで大胆でよりデザインチックな作品に惹かれました。

コレクション展の方も、広い空間に椅子がたくさん並ぶ様子など、見ていて楽しい展示でした。


3つ目は墨田区にあるたばこと塩の博物館。企画展の「時代とあゆむ袋物商 たばこ入れからハンドバッグまで」を見に行ってきました。


展示の数はそれほど多くありませんでしたが、タバコ入れの色合いもデザインも可愛いものがたくさんあって、心の中でキャーキャー言っちゃいました。




3つとも行けて大正解!大興奮!たっぷり感性磨いちゃいました♪ウフ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?