見出し画像

書けるってことは元気だってことなんだと思う

風邪はひきはじめの対処が肝心!なんて記事を1月の半ばに書いた。

自分の実践している対処法でほぼ1年切り抜けられてきたので、「あと2、3回これで切り抜けられたら、自信を持って人に進めたいが、まだ確信は持てないので、今日は備忘録として記したい。」と書いていた。

自信を持たず、備忘録に留めていてよかった。
残念ながら2月頭に喉が痛いという恒例の初期症状が出て以来、抑えては復活、また抑えては復活と、しぶとく蘇ってくる初期症状と戦ってきた。いつもは長くても4、5日で全快していたのに。

ブログに書いた手前、というのもあったかもしれない。何とか切り抜けたい気持ちで対処を繰り返すこと半月、、、。咳も熱も出さず何とか踏ん張っていたが、最後は努力の甲斐なく悪化させてしまった。

合気道もダンスもnoteも、、、活動全般一時停止していた。
記事くらい書けるかなーとも考えたけど、書くことが何も浮かんでこなかった。

書けるってことは、元気だってことなんだな、と思う。
やっと復活してきたので、3月、色々と再開していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?