見出し画像

はんとし

長らく書いていなかった、半年くらいかな

この半年の間に、たくさんの出来事があった

就職をした
ひとり暮らしを始めた
好きだったひととさよならをした
学生時代の友人と会う機会が減った
大切にしたい恋人ができた

たった半年、されど半年。
学生時代とは比べものにならないくらい、感情がジェットコースターみたいに急上昇急降下する出来事が、少なくとも4回くらいはあった。

社会人って大変だなあ、って思うけれど、未だに未熟で大人になりきれないもどかしさ、みたいなものも感じていたりもする。

もしかしたら、この先もずっと、そんなもんなのかもしれない。

攻めの姿勢で進もうと思っていながらも、ついつい保守的になってしまう自分がいて、しょんぼりすることもある。

将来に漠然とした不安を抱いて、縮こまってしまう夜だってある。

社会人になって半年、もっと大人になれてると思っていたのになあ。でも、半年にしては成長した部分もあるんじゃないかなあ。

ひとり、ぽつんと部屋で、豆乳をお供にラジオなんかを聴きながら、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?