見出し画像

かんがえごと、秋

豊かでありたいと願うけれど、都会で週休1日の生活をする中では自分が満足するほどには豊かではいられなくて、落ち込むことや悩むこと、ついネガティブになってしまうこともある。

そもそも豊かとは何か(わたしのとっては近所にパンを買いに行くとかおやつを片手に散歩するとかコーヒーと本を側に置いてひと息つくとかそんなこと)という問題も出てくるのだけれど。


でもってなにが言いたいかって、置かれた場所で咲きなさいとはいうけれど、やっぱり自分に合った環境ってあるよなあってこと。


自分がだんだん見えなくなっちゃってるな〜と感じた秋の狭間でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?