見出し画像

大人のおままごと

【用意するもの】
・りんご(1個)
・ウヰスキー(適量,400mlもあれば十分かと)
・お砂糖(適量,100gほどかしら)
・シナモンスティック(1本)

【調理方法】
すべて鍋に投入し,20分ほど弱火で煮込む
写真のようにりんごがくたくたになったら完成

--------------------
とまあ、すっごく適当なシロップ兼コンポート作りをしてみた☺︎

判ったこととしては,
①りんごのコンポートにはやはり赤ワインがピッタリ!
②ウヰスキーりんごシロップに豆乳を混ぜると苦味が中和されて最高に美味しい!

と、いうこと。

《ウヰスキーりんごシロップ×豆乳=美味》

というのは、カルーアミルクっぽい感じで、強めのウヰスキーの風味が豆乳で緩和されるからだと思う。

同じ原理でいうと、牛乳を合わせてもかなり美味しいはず。

お酒が苦手な人にはおすすめしにくいけれど、普段と少し違った楽しみ方ができてよきおままごとだった〜〜(深夜0時)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?