見出し画像

俺は

子供の頃からヒーローになりたかった。

戦隊モノ、仮面ライダー、スーパーマン、ウルトラマン。


変身!!!!

「強さ」「やさしさ」「責任感」「魅力」

を兼ね備えたスーパーヒーロー。


みんなのピンチに現れる。

「がんばれ!応援してるぞ!」

「助けてくれて、ありがとう!」

「強い!かっこいい!憧れちゃう!」

「助けてくれてありがとう!」

「いつか僕もあんなヒーローになりたいな!」

「ヒーローのお嫁さんになりたい!」

危険を顧みず「戦い」に勝利して、

みんなの笑顔を守る。

「戦い」で傷ついても、弱音は吐かない。

見返りも求めない。



現実での「戦い」はモンスターや犯罪者とだけではないはずだ。

日々の人間関係、仕事、自分との「戦い」は誰にでもある。


俺も日々の「戦い」に勝利して、

みんなのHAPPYのためにがんばるよっ!!

どんな「敵」にだって、勝ってみせる!

本気だよ!


実際は、

「うまくいかないなら、辞める」

「こんなはずじゃなかった」

「楽な仕事をして怠けていたい」

「嫌なことから逃げたい」

「努力なんて本当はしたくない」

ちゃんとした大人でもない。

ヒーローなんて笑わせる。


こうなってしまったのはなぜ?

「努力」をせず、欲望を優先して怠けてる?

俺がダメ人間だから?


俺の知っている

ヒーローは何度倒されても、

立ち上がる。

決して諦めない、

最後にはかならず勝つ。


ギリギリ諦めてない俺も

最後に勝てばきっと「憧れのヒーロー」になれる。

きっと、なれるはず。。。

なりたいな。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?