見出し画像

デリケートゾーン用スキンケアシリーズをはじめてつかってみた!

宋先生にデリケートゾーンのケアについて教えてもらった記事にある通り、デリケートゾーンのトラブルは意外に多いそうです。
そんなデリケートゾーン用のスキンケアグッズがあるってみなさんご存じですか?
使ってみたい気持ちもありつつ、デリケートゾーンのスキンケアって、ボディソープ選びよりも慎重になってしまいますよね。
そこで編集部メンバーが、実際に使ってみた使用感、感想を赤裸々にレポート!

集まったのはこの3名。

D|ミーハー気味。最近VIOのケアに興味があっていろいろ試したいと思っている。
B|インナーも化粧品も肌にやさしいアイテムを好む敏感肌の独身。
C|お風呂時間は短い女子力低めの子持ちママ。

今回試したアイテムはこちら!



使ってみてどうだった?

D|はじめてデリケートゾーンケアアイテムを使いましたが、まずパッケージが素敵なことに驚きました。お風呂場に置いていてもいやじゃないデザイン。
 
B|家族や同居人に見られても嫌じゃないデザインですよね。まずはフェミニンフォッシュはどうでしたか?

D|いいにおいで、テンション上がりました!意外と泡立ちMAXな感じではなく、優しい使い心地ですよね。

C|私は今回のデリケートゾーン用のアイテムを使ってみて、自分がいかに適当に洗っていたかを痛感しました。今までデリケートゾーンにお悩みがなかったので、普通のボディソープでふわ~っと洗ってただけだったんです。今回のソープを使うことで、デリケートゾーンを意識して洗った満足感がまずありました(笑)

B|元々お肌が弱いのですが、最近VIO脱毛をしてデリケートがかぶれて、通常のボディーソープで洗うと痛みを感じていて....。個人差はあると思いますが、私は刺激を感じずに使うことができました。

トリートメントローションとミルクはどんな感じ?

B|私はデリケートゾーン用のスキンケア用品があること自体にびっくりしました!

D|私もです!いままでお風呂上あがりに、デリケートゾーンをよく乾かしてケアして…みたいなことをしていなかったので、満たされた気持ちになりました。トリートメントローションはとてもこっくりしていて、高保湿化粧水でよくありそうなテクスチャーですよね!手に乗せても液だれしにくいので、塗りやすかったです。

C|私は正直どこに塗っていいのかもわからなくて、ローションだけデリケートゾーンにそっと塗ってみました。効果は……正直よくわかりませんでした。

B|私は、自転車に乗るのでサドルの摩擦や、ナプキンでデリケートゾーンに負担を感じることもあるので、くすみケア成分が配合されていることがうれしいです。

D|そう考えると、顔と一緒ですね!同じお肌なわけだし、ちゃんとケアしなきゃ!と思いました。トリートメントローションとミルク、どちらも使ってみたのですが、いままで体験したことのないしっとり感でした。人に見せるわけではないけれど、ケアするって大切な気がします。

B|なるほど、ミルクを使うとさらにしっとり感があがるのですね。トリートメントローションはさらりとした使い心地だったので、乾燥が気になる季節だと、ミルクとあわせて使うのもいいのかもしれませんね。

デリケートゾーン用のアイテムでケアすることは、自分のデリケートゾーンがどんな状態なのかを意識する第一歩になりそうですね。
様々なアイテムがあるので、一度使ってみてはいかがですか?

デリケートゾーンケア商品はこちら!

gokigen Lab.の商品はこちらでご覧いただけます

SNSでは商品の情報や最新情報を発信中https://www.instagram.com/gokigenlab_felissimo/