こころほどいて

朝起きて
連ドラ見て
レタスとハムでサンドイッチ作って
少し母にわけて
美味しいねって食べて

トイレ掃除してトイレの洗剤が無くなって
編みかけのバックを数段編んで
あきて

スーパーに買い物に行って

それから昨日残ったスパゲティと美味しいパンでお昼にして

庭のハーブや花を切り揃えて

散歩がてらちょっと遠いスーパーへお気に入りの骨振動イヤホンで音楽聞きながらトイレの洗剤買いに行って

店内を物色して

汗かいて家について
ビタミンCグミを無心でほおばって。

編み物して
昨日みたチェリまほのキュンってしたシーンを再度スマホで見て
再度キュンとして幸せ気分になり

シャワーして

そんな何気ない日常的なこと

今まであまりしてこなかったな
いつもなにかすることがあって

仕事でも遊びでも
目標に向かうためにそれをして

することが無かったら不安になったり罪悪感が湧いてきて
あえて忙しさを望んでたり

そういう
なにかしなくちゃが無い日

なんか
いい

ぽっかりと。

そのうちそんな日常から抜け出したくなったり
またなにかしたくなったりするかもしれないし
それを待っている自分もいるけれど

先を観たなにかのためじゃなく

ただそうして
過ごす日って
いいもんだ。