見出し画像

中期中絶について(妊娠12週を過ぎた場合)

この記事では、私自身が妊娠15週で中期中絶をした経験を書いています。

今中絶するかどうか悩んでいる方に向けて、中期中絶の流れや費用、相手方の同意書の有無、葬儀など手続き的な内容を詳しくお伝えします。

多少プライベートな内容が含まれていることと、本当に読みたい人にだけ読んでほしいという思いがあり、詳しい内容は有料にしています。


私が中期中絶を経験したのは約1年前のことです。

とても辛い経験だったのですが、中絶という選択をしたことは後悔していません。

中期中絶は初期中絶より身体への負担が大きいので悩まれている方も多いと思います。

私も当時はとても悩んで、1人でこの選択をしました。

私が中期中絶を選択した理由は経済的なものでしたが、同じような理由で中期中絶で悩まれている方の不安が解決できるようにここに記録しようと決断しました。

この記事ではできるだけ当時の気持ちを省いて、手続的なことだけを書くように心がけました。

ここから先は

8,613字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?