あなたへ

 拝啓、お元気ですか。私は相変わらずほどほどに気が狂いそうです。最近は天気がよくて嬉しいですね。
 さっきパスタを2人前つくってしまい、頑張って食べ終えたところです。消化器官が仕事をしている間に私も頭と手を動かそうと思って、あなたに手紙を書こうとしています。いま。肉体を合理的につかっている気がします。あなたはいま何をしていますか?最近なにかいいことはありましたか?私は最近よくPayPayで当たりが出るようになりました。3等。あなたにもなにか、どうか、ささやかでもいいことがありますように想っておきます。
 
 やっと暖かくなってきたので散歩をします。暖かくなる前から散歩は趣味ですが、今まであまり履いてこなかったお気に入りの靴を活躍させるために、より一層散歩に励んでいます。趣味を励むって言わないかもしれませんが。散歩をしていると、Googleマップに出てこないカフェを見つけたりするんです。10店舗ほどいきたいお店ができました。さすがにちょっと多すぎ?
 
 ふと、ショーウィンドウにうつってしまった自分の姿が違う人みたいで、人みたいで、気持ち悪くなりました。髪が伸びていました。制服を着ていたころを思い出しました。そっちは少しだけ去年より許せる気がしました。

 お気に入りの靴は私の右足には合わなかったようで、帰宅後、靴の踵の部分には血が染み付いていました。私の踵の方を見てみると、えぐれていました。久しぶりに血を見た気がしました。歩いているときはとくになんとも感じなかったのに血を見た瞬間、痛いと感じるようになりました。その後のお風呂は覚悟を決めてから入りました。

 次、散歩に行ったときは新しい靴を買おうと思います。お気に入りになれるといいなと思います。お腹が空いてきたのでそろそろ寝ることにします。今更ですがこんな手紙もらっても嬉しくないかもしれないですね。なんかごめんなさい。では、どうかまた来年。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?