見出し画像

税理士事務所スタッフがセイコーマートへの愛を語る会を開催してみた

こんにちは!あずあずです!
今回は北海道の魅力を発信するUターン・Iターン委員会から、道民が誇る「セイコーマートへの愛を語る会」を開催しました!

セコマ愛会の開催前に、フューチャークリエイトスタッフにセイコーマートについてアンケートをとったのですが、久しぶりの高回答率でとても熱量の高い回答をゲットできました(笑)

それではチェケラァッ!!!


ででーーーーーーん!!

道民が誇るセコマPBの城

みんなのおすすめを購入したら城ができちゃいました💓
実食風景とおすすめポイントを紹介していきます!

その前にまずは!!!

呼び方調査

おおお!私の家族・友人界隈では100%のセコマ率なのですが、噂に聞いていたセイコマ呼び派がいました!!出身地域によるものでもあるのかな!

ではここからご紹介!

圧倒的ホットシェフ人気!!

ホットシェフとはセイコーマートの各店舗で作っているほかほかのお弁当やおにぎり、ホットスナックです。売り場はこんな感じです!

ザンギやフライドポテトは自分で取って蓋を閉めてレジへGOしますよ

ザンギとフライドポテトはお子さんも大ファンだという回答も多かったです!セイコーマートへ行くと毎回おねだりされちゃう。なんて声も。かわいいですね💛
カップに入っているので車のドリンクホルダーに入れてドライブのお供にされているスタッフも!!

みんな大好きかつ丼や大きなおにぎり

丼もの、お弁当は、とにかく美味しくてボリューミーなんです!
この量でこのお値段は他のコンビニはないですよね!
丼ものでは圧倒的にかつ丼が人気でした!甘めの味付けで卵とろとろです!
豚丼、チキン南蛮などもスタッフのおすすめでしたよ!

具沢山で大きなおにぎり

おにぎりは塩さば・明太マヨ・ベーコンおかかが人気でした!
ただ大きいだけでなく具沢山で手作り感が強いところも嬉しいポイントなのですよね~!
ただし、いつも種類が揃っているとは限りません。人気なのと、おそらく手作りのため賞味期限が短いのではないでしょうか。
お目当ての味がないときは涙をのんで隣のセイコーマートに行っています(笑)諦めきれない・・・
ベーコンおかか味が好きなスタッフはレシピを真似してお家でコピー商品(笑)を作っているそうです!!すごい!!私もやってみます!


城をみんなで分け合いました💓


ホットシェフ以外もめちゃめちゃ人気!!

アイス部門

普通のアイスもありますがセイコーマートに行くならセコマPBのアイスを食べるべし!北海道の牛乳やメロン、あずきを使ったアイスがものすごい種類ありますよ~!お安い棒アイスから、ちょっと贅沢カップアイスまで!!

メロン最中!や贅沢カップアイス


中でも北海道牛乳ソフト・メロンソフトはスタッフの人気を集めていました!

セコマPBアイスの一部です。すごい種類ですよね!


ベルギーチョコソフトを幸せそうに食べる松森君


チョコミン党のミラコさん

お酒部門

セイコーマートは元々酒屋さんが始まりのようで、お酒の種類もめちゃめちゃ豊富!中でもG7(ジーセブン)はセコマPBのワインブランドです。
500円ほどでとっても美味しいワインが飲めますよ~!G7も種類が沢山あります!!

G7シリーズ

お酒に詳しいあいちゃんのおすすめはシャルドネとカベルネソーヴィニヨン!あずあずはランブルスコがお気に入りです!1本500円くらいだと思うと買いすぎてしまうので注意です💦笑
他にもトマト酎ハイやハイボールなども人気でした!


ビールもPB!

カップ麵部門

セイコーマートカップ麺のファンたくさんいました!

山わさびラーメン

写真の山わさびラーメンはテレビでも紹介されたようですね!
あずあずは数年前食べたことがありますが湯気が目に染みて涙が出てくるほどツーンと辛くて最高においしかった記憶があります!また食べたい!!
他にも小海老そばやうどんなど、やさしい味でとっても美味しいんです!!

お総菜部門

皆さんこれ、ご存じですか??子和えこんにゃく!
あずあずは北海道の郷土料理だと知りませんでした!
真鱈の子、つまり、たらことこんにゃくを和えたもので、すごくおいしいんですよ!
Iターン入社のながもさんが、知らない!と言っていて初めて北海道の料理なのだと知りました。

子和えこんにゃく

こんな一品おかずも少量で売っていて、栄養表記があります!なかなか料理ができないお年寄りや、材料が手軽に手に入らない地域に住んでいる方にもとーーーっても人気です。
今回食べてみてあずあず的大ヒットお惣菜は中札内のたまごやき!!
甘すぎず、しょっぱすぎずな味付けで、甘い味付けのたまごが多い中、しょっぱい党のあずあずには嬉しい味付けでした!(写真の城のどこかに隠れています)

お手軽麺部門

カルボナーラや塩焼きそば、焼うどんなどが100円ちょっとで食べられるお手軽麺があります!こちらも大人気でした!

デザート部門


通称セコマのレジ横の大福(どら焼き)


あずあずの推しプリンを探せ!!

ドリンク部門

城の一部

セイコーマートは100%ジュースから紅茶、スポーツドリンクまでいろいろな種類のPB商品を出しています!
中でもスギちゃんあずあずはミルクティー激推しです!!(笑)
他にも北海道牛乳を使った飲むヨーグルトや甘すぎないカフェラテなどもあります。
あとはなんといっても、「とよとみしぼり牛乳!」こちらも大人気でした!
CMソングは道民おなじみの「はてっしぃない~~おお~ぞらと~~~~」ですね♫(松山千春さん)

FCスタッフからセイコーマートへの愛のコメント

道産食材を多く使っている。北海道愛を感じる。
ブラックアウトの時もいち早く営業してくれた。本当にありがたかった。
お惣菜が豊富!!
PB商品のクオリティが高い!!
手作り感が強いお弁当・お惣菜
お弁当やお惣菜に添加物が少ない感じがよい。
コンビニ価格ではなくお安い!
田舎に行くと余計に感じる、セコマ神。
全体的にコスパが良く人気度が高い
環境に配慮したレジ袋に、無料で入れてくれるところがとてもありがたい。
ビール!!明らかに他のコンビニより冷蔵温度が低い!!
お値段以上のおいしさ!
近所にあるので我が家の第二の冷蔵庫
古紙回収・ダンボール回収をしてくれる

ただのコンビニではないことがお分かりいただけたと思います。
北海道の各地にあり、地域密着型のコンビニなのでぇす!

今回大量に商品を購入したときも嫌な顔せず、こんなにたくさんどうするの~?と世間話してくれたレジの方々、ありがとうございます。
店内写真の許可もいただきました。

筆者小話

あずあずも祖父母がかなりの田舎に住んでいます。昔はセイコーマートしか近くになくて、いつもおばあちゃんとセイコーマートに行ってアイスを買ってもらっていました。今では83歳のおばあちゃん。ボケてしまって料理が難しく、食も細くなってしまったのですが、おじいちゃんとセイコーマートに散歩に行って食料調達しているそうです。そんなおばあちゃんのお気に入りはお手軽麺のペペロンチーノ。思春期の男の子には一つじゃ足りないけれど、おばあちゃんには一つがちょうどいいみたいです。
セイコーマートの神様、いつも祖父母を見守ってくれてありがとう!!!!!!
他にもみんなから、たくさんセイコーマートへの愛を受け取りました。
きっとそれぞれのストーリーがたくさんありますね。

こんな田舎にもあるセイコーマート

札幌旬コーデ

3/30の札幌の最高気温は14℃、最低気温は2℃の予報です。
やっと暖かくなってきました。
そんな札幌の旬コーデはこちら!
フューチャーボーイズ!!!

まだまだ朝晩は寒いので冬コートもしくは春コートに厚手のストールなどのコーディネートが多く見られます。
昼間のみの外出ならば羽織があればGOODですね。
雪がなくなりスニーカーを履けるようになって嬉しいです🌼

セコマLOVE!!


採用について

税理士法人フューチャークリエイトでは、現在採用強化中!

求人情報は こちら から!

また、ハローワークにも求人を出していることもありますので事業所番号から検索してみると…タイミングによっては募集がかかっているかもしれません。

★ハローワーク インターネットサービスhttps://www.hellowork.mhlw.go.jp/kensaku/GECA110010.do?action=initDisp&screenId=GECA110010

ハローワークインターネットサービス - 求人情報検索・一覧

(開いたページ一番下の事業所番号に下の番号を入れて番号検索を押す)
事業所名: 税理士法人Future Create事業所番号:0123-614602-7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?