見出し画像

こんにちは!


先日、ついにクレジットカードを初めて作りました!

(遅いよ!とは言わないでください笑)


コウタです!


※なお、楽〇カードマンのCMもやってるあの会社です。


思い込みはいけない


クレジット

クレジットカードが到着したのは2日前の土曜日。

情報を入力したのが、先月の6月20日。。。


入力後、全然届かないなーと思って、追跡機能を使って調べてみると、なんと……

画像3

めちゃめちゃ海を越えているじゃないですか…。

(なんなら、反対側に行ってます笑)


サポートセンターに問い合わせたところ、どうやら住所の入力が全然違ったらしく、部屋番号は数字3つなのでが逆に入ってました😢。



俗にいう「思い込み」でした😲。

サポートセンターに電話した時も「そんなはずない」と言ってしまったのですが、よくよく見ると…全然違いました。。


思い込みの防止


今回はプライベートのお話でしたが、仕事でも同様のお話で、誰もが陥ってしまうこの「思い込み」が厄介なのは、無意識の習慣となっているため「気づきにくい」点です。


”自分の思い込み癖”を見つけ改善が必要となります。


最後に

画像3

無事にクレジットカードも手元に到着し、設定も完了。

昨日から、キャッシュレス生活が始まりました~😊!

(遅いよ!とは言わないでください笑)


ポイントもたくさんためていこうと思います!


それでは、皆さんお疲れ様でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?