見出し画像

毎日、毎日、暑くてしんどいですねー(;'∀')家にエアコンがないので、扇風機とアイスノンで日々しのいでます(笑)扇風機は、25年ものですが、フル稼働で動いてます。

25年で本当に熱くなりましたね。。。扇風機1度も使わないで夏が終わることもあったのですが(そのころ、住んでたのは恵庭だった気がする。。。)

もう一つ、しんどかったこと(笑)日曜日にワクチン接種(モデルナ)してきました。接種のときにお医者さんに『若い女性は、接種後、熱出ること多いからねー。腕も痛くなったり、かゆくなったりする人多いから、かゆくなってもかいたりしないで、冷やしてね。かいたら、はれて、ぞうの脚みたいになっちゃうから、そしたら、皮膚科で薬もらわないといけないからきをつけてねー。』

と言われたけど、若くないし。。。と思ったら、微熱でました😢手も痛くて夜中目が覚めたり、45度くらいまでしか手をあげることができなかったり。。。しんどかったー涙

でも、今日の朝起きたら、何事もなかったように復活(手の痛みは、若干残ってる)しましたーよかった。2回目は、接種後2日間お休みもらおうと心に誓いました(^_-)

シマ会計【8/1より税理士法人フューチャークリエイトに社名変更いたします】は、有休を取得しやすいので、安心してお休みできますー本当にありがたいです。

有休のお陰で、姪っ子と水族館デートもできました。喜んでくれてよかったー。

水族館のあとは、ガチャガチャで3,000円以上みつぎましたが。。。(笑)

姪っ子と甥っ子にみつぐのを趣味にしているあいちゃんでした☆

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?