ねぇ知ってる#o50-3

今まで子どもの写真がホーム画面でロック画面は縁起が良いモノだったりした彼女。
今や全て彼や彼たちの笑顔や姿が当然のように鎮座している。

「彼オンリーだと余りに露骨だから」って僕に言い訳をしてくるけど携帯を開くたびに頬が高揚し口元が緩んでる彼女の顔を見るたびにバレバレやんと呆れ顔になってるのがバレてるかなと心配になるほどだ。

自宅で同居している学生の子を朝送り出し
彼女は仕事に出て夕方に帰ってくる。
バイトをして帰ってくる子どもが自宅に戻るまでの束の間、お互い会えない日々を顔を見ながら通話をして日々を重ねていた。
「ヤバいんよね〜」と彼女が話し始めた。
何が?「初めてかもしれん。声を聞くだけで、写真の顔を見るだけで彼を感じてしまうんよ」
どうゆう事?「えっ!そのままの意味よ」と言うと少し恥ずかしそうにした。
なるほどね。
僕の中で気持ち悪いがまた顔を出した。
彼女の事は大好きだし
お互いの恋の話、愛の話、カラダの話、お金の話、家族の話しを今まで幾度となくしてきた。その度に笑ったり、泣いたり、怒ったり、なぐさめ合ったりと本当に良い関係だと思っている。
なのに、恋の香りではなく、匂い立ってくる生臭さを感じ、見たことのないリアルな彼女の女の顔を垣間見て気持ち悪っ!と湧き上がる感情に、自分が驚き嫌気さえも感じる。
何なんだこれは。
もちろん、今までの夜のリアルな体験や話しをお互いしても、ほぼ大笑いや興味で楽しく過ごしていたはずなのに。
今回の彼との話の時だけは、たまにこの気持ちが顔を出す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?