見出し画像

消えちゃったあの人

随分前に一緒に仕事をしていた人の話。
何度かタイミングが合わずに催しに行けなかったりして、気がついたら連絡が来なくなって…ということがあった。

今となっては何が理由かは分からない。
それが理由なのかどうかも、ただの憶測でしかない。

しばらくして、twitterで最近その人を見ないなと思っていたら、知らないうちにブロ解をされていて思った以上にショックだった。

その人の書く言葉が好きだったし、感性が好きだった。
めっちゃ嫌な奴だな!最悪だな!と思う所も
仕事で繋がる関係だからこそ面白かった。

まだ10代だった私に仕事をさせてくれたことも
すごくすごく嬉しかった。

ついこの間、偶然その人のtwitterを見る機会があって
あぁ、あんまり変わってなさそうで安心したなんて
勝手に微笑ましくなったりした。

で、そういう時に、自分って気持ち悪いな!
なんて思ったりする。

自分から離れた人は数知れないけれど、向こうから離れられた中で一番心に残っている人だと思う。

ずっと最低でどうしようもないまま
1人で物書きをしていて欲しいな、なんて
思う夜だったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?