見出し画像

よくある話

年の瀬ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
年末になると、大したことが無かった日々もなんとなく振り返りたくなるものでして。2021年、個人的にはそこそこな大したことがあり生活も大きく変わりました。

今年の頭には今の職場店舗の立ち上げに参加して2月にはオープン、そこから夏までは前の職場との両立でなかなか大変な生活でした。
朝起きる日と夜に起きて朝まで働く日とで私じゃなかったら結構キツかっただろうな!なんて思います。自己肯定感高い。

そして三月には人生初のマーダーミステリー!今年一年いろいろ遊ばせてもらいました。新しい趣味の1つに出会えたことは大きい…!

あと今年はなんだかんだでライブによく行った!
忘れも行ったしMOROHAも行った!
崎山くんのワンマンも突発で見に行けた。お笑いも見に行ったし、こうやって考えるとめっちゃ良い1年だったのでは?と思う。

8月には前の店を閉めた。4年ほどまわしていた店だったけど色んな人との出会いがあったし普通に生きていたら出会わないであろう人(まあ出会わなくても良かったとも言えるけど)そういう人たちとの出会いが多くて刺激にはなった。2日間で完全撤収だったのでアホほど大変だったけど、たった3人でひたすらに働いたのは良い思い出だななんて思う。人生が変わった4年間だった。この生活が死ぬまで続くのかもしれない、なんて漠然と思っていたけれど、終わってみればあっけなかったな。

それから1ヶ月、現職場の時短営業の関係でニートをしていたけどめちゃくちゃ楽しい1ヶ月だったな!ニート最高!となってた。すぐ飽きちゃうかななんて思っていたけど全然飽きなかったし寧ろ足りないくらいだった。今は家の中でできる娯楽が多すぎる。

11月は彼氏の誕生日にディズニーも行ったし、今年はM-1も数年ぶりにリアルタイムで観戦できたし。いや、なかなかに充実した1年だったな。大きな事は無かったけれど、普通に幸せな1年だった。小さな継続している事件はあるけれど、年末くらいはそんなこと忘れて酒でも飲んで気楽に生きたい。

でも、こうして生きていて仕事が絶えずある事とか、寝る場所があってお風呂に入れてご飯が食べられることとか、なんだかんだですごいなあと思う。こんなに適当に生きていてもちゃんと生活ができてるの、すごいし恵まれているなあと思います。

来年は旅行にでも行きたい!直近でやりたいことは大好きなラーメン屋に行く事です。平和だ。なんて平和な人生。

辛い1年だった人も、幸せな1年だった人も
どうか良いお年をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?