見出し画像

蜜柑#4

毎月第三日曜日は新富町のこゆ朝市に行こう😄

今月もなんとか当日の天気が持ち堪え、こゆ朝市を無事に開催することができました。


画像1

新富町内外からのべ300人が集まります。

画像2


僕にとっては先月に続き2度目の参加ですが、今回は長友みかん農園さんの出店をお手伝いさせていただきました🍊(タイトルの写真はその長友みかん農園の3代目長友亨治さんとパシャリ📷photo by 中山雄太)

長友さんご夫妻はとても温かくて笑顔の素敵な方々でした😄ありがとうございました。

しかもなんと、僕と同じ清武町の出身というご縁で、船引に農園と直売所があります。

長友さんご自身はもともと県外のメーカーに勤めていたそうですが、5年ほど前にUターンして小さい頃から見ていた両親の後を継ぐことを決意したそうです。

今回のこゆ朝市では、長友みかん農園さん自慢の柑橘の女王”せとか”の生搾りを先着50名の方(商品をご購入いただいたお客様の中から)に特別にその場で提供させていただきました🍹

画像3

加工無し、種無し、果汁100%のフレッシュジュースを長友さん自らが搾ります😍

画像4

口に含んだ瞬間すぐに感じる、とても甘くてリッチな味わい。

先日のUMK【ぶら金】でも取材を受け、あの「でーちゃん」にも味わってもらったとか。

3月から販売を開始したにもかかわらず即完売⁉️という反響のようです😳今もうなかなか手に入りづらいと思いますが、みなさんもぜひ一度味わって見てください。


これからもお忙しい日々が続くと思いますが、今後も応援しています。

また呼んでいただければいつでもお力になりますので、少しでもお役に立てると嬉しいです。