見出し画像

始まりのイベント #1

先日、3/7(日)にしんとみラーニングフェスティバル2021を無事に開催することができました‼️😄

今回が僕にとって宮崎Uターン後、記念すべき一発目のイベント開催となったわけです🎈(タイトルの写真は、僕が初めて担当したプログラムへ参加してくれた皆さんと一緒に📷)

このイベントは新富町役場が富田浜公園エリアの利活用を促進するために始めた交付金事業の一環です。


実は当初の計画では雨天中止としていたのですが、、、

たとえ富田浜公園で屋外イベントを開催できなかったとしても「少しでも多くの方に富田浜エリアを訪れてもらうことに意味があるはずだ」と考えを改め、急遽雨天時には民宿初音の初美さんに宿泊施設の2階大広間をお借りして開催に踏み切ることにしました。


案の定、当日は天気予報通りあいにくの雨でしたが、参加者からのキャンセルはほとんど出ることなく、新富町内外からのべ40名以上❗️の方々に会場にお越しいただくことができました👏😆

そして結果的には、大人と子どもが一緒になって様々なプログラムを楽しみ、会場は終始笑いの絶えない熱気に包まれました。


(以下、プログラム中の写真を一部掲載✨)

↓1つ目のプログラム:モーニングヨガ

画像4

↓2つ目のプログラム:限界に挑戦 ※参加者同士でゼロから遊びを作り出すワーク

画像2

↓3つ目のプログラム:Tシャツにお絵描き

画像3

↓4つ目のプログラム:大人のための絵本読み聞かせ

画像4

↓6つ目のプログラム:インプロ(即興演劇)

画像5

↓最後のプログラム:カバディを断念し、チーム対抗屋内レクリエーションに変更

新富代表(青パパイヤ王子 岩本くん) VS 西都代表(地域おこし協力隊 藤崎さん)🔥

画像6


ただ、今回のしんとみラーニングフェスティバル2021は、企画実行担当のパートナー福島さんや当日の運営を手伝ってくれたチームメンバーの高橋さん、高山さん、竹ちゃん、写真撮影と取材を協力してくれたマーシー、矢野さん、中島さん、参加者でありながら積極的に盛り上げてくれた西都市地域おこし協力隊の霜出さんと藤崎さん、全員のサポートがあったからこそ天候に左右されることなく大成功を収めることができたと思うのです😌

画像7

最後まであきらめずにイベントを開催して本当によかった。

ようやくスポーツイベント事業での起業に向けた第一歩を踏み出しました。

さあ、早速次のイベントに向けて企画と準備に取り掛かります!