緊張するSAGA性

元来めちゃくちゃ緊張するのですが、ギターを弾いてる場合だと頭の中の譜面が突然全部飛んで次どこを弾けばいいのかが全くわからなくなる 入念に練習しまくっても酒の有無とかも関係なしにそのときは訪れる
これをどうにかしないと永遠にミュージシャンとしての成長ができないと思う 元々はリズムギター専門で、玻璃校了のようなギタープレイは全くといっていいほど経験したことがないのだが活動している以上それはもう問題外である
完璧にできないとダメなバンドだと思うので言い訳は限りなく無くしておきたい

緊張したときどうすればいいか教えてください!酒で紛らわすのは色々と弊害もあるのでそれ以外がよいですな

慈悲をください