変質者が集まる令和納豆界隈について part2

F9です。
以前書きました下記の記事ですが、多くの令和納豆ストーカー達から酷評(色々な意味で)を頂きました。
ただ内容の誤解やストーカー共の犯罪正当化も酷いので続編を書く事にしました(笑)

彼らは読解力がないのか記事の中で「令和納豆の所業を擁護するつもりはない」と書いているにも関わらず「F9は令和納豆を擁護している」と訳の分からない事をほざいていました。読んだ上なら論外ですし読んでないなら内容を見てから書けと言いたいです。
内容を理解した上で歪曲しているのだとしたら悪質ですね。。。

自称記者のmiyuu氏のツイートについて

先日の令和納豆記事について自称記者のmiyuu氏からコメントをいただきました。

この件についてTwitterで書いたように、全て知った上で記事を投稿しています。
令和納豆で食事を取ったら警察を呼ばれた。その件については令和納豆に非があるでしょう。それは認めます。

ですがそれ以降の取材と称したストーキングは到底認められるものではありません。先日、株式会社納豆本社に凸をしたら通報されたとの動画をアップしておりましたが、これは完全にストーカー行為です。

おそらくアポ無しで取材(笑)を敢行したのでしょうが、ジャーナリストどころか一般人としてもあり得ない行動です。インターネットで行われる凸と何ら変わりがありません。
不審な男が「話だけでも聞かせてください」と訪問すれば通報されるのが普通です。もしこれがアポを取ったのに現地に着いたら突然通報されたなら話は別ですが、アポも取らずに行ったのならば自業自得です。

ですので私は以下のように返信いたしました。

上記のツイートについてmiyuu氏の返答は

売名や金目的ではないと言っていますが、承認欲求については否定しないのでそちらなのでしょうか?
この人は「令和納豆で朝飯食べたら警察呼ばれた人」がアイデンティティになっているのかなという印象です。1年以上も前の話を未だにプロフィールや固定ツイートで触れている辺りからそう判断しました。
令和納豆で注目を浴びたから継続的に令和納豆に関わり続けている。炎上ジャンキーそのものですね。とはいえ既に令和納豆が問題のある飲食店と分かった上でしつこく付き纏っているので何をやられても文句は言えません。

私の問題点を指摘して自分の正当性を主張したいようですが、仮に私が悪くてもmiyuu氏のストーカー行為が認められる訳ではありません。ホワットアバウティズムと呼ばれる論理的誤謬の一種ですが、相手が悪い=自分の不法行為が正しい にはなりませんのでお忘れなく。

ちなみにmiyuu氏以外にもストーカーはいるようですが、令和納豆界隈はこの異常行動を知って何も言わないのでしょうか。つくづくキチ〇イクラスターだと実感します。

サイバーカスケード現象により先鋭化した異常者集団の恐怖

一般的な感性を持つ人間なら一連のストーキングを見て「令和納豆も問題だけど通報された方も異常だよね」といった感想を持つと思うのですが、令和納豆界隈は「myst許せねえ!」「miyuu氏は悪くない」と宮下社長(令和納豆)が完全に悪いと主張しています。

これはサイバーカスケード現象によるものと考えられます。どの炎上も最初は様々な思想を持つ人間が集まっていますが炎上が長期化すると異常な人間の比率が高くなります。ある程度理性や常識のある人間は離反し、残った人も異常者による異常な論理に辟易して抜けていきます。
閉鎖的な令和納豆界隈では宮下が絶対悪であり、宮下に対して何をしても悪いのは宮下だから嫌なら返金しろと言わんばかりの勢いで犯罪行為を正当化します。

ストーカーは問題ですし、退去を命じられても「話だけでも」などと粘るのも当然不退去罪です。「正当な理由」なぞありませんからね。報道機関ですらない記者を自称するだけの素人の取材に報道の自由が適用される訳がありません。もしそれが通るなら取材と称した凸(迷惑行為)をし放題になります。

馴れ合い厨(ネットイナゴ)の集団ヒステリーに対して言論で戦っても馬の耳に念仏なので、ある程度は通報やスレッド埋め立てといった強硬手段も必要になってきます。限度はありますが無抵抗のままだと一方的に嬲られるだけです。

最後に

令和納豆ストーカー共はイライラしているのか最近は私に対する私怨丸出しの中傷・毀損も活発化してきました。彼らの頭の中では私が完全に悪なのでしょう。

あくまで老婆心から言わせていただきますが、パスポートを没収された訳でもない人間が閉店した店にいつまでも粘着しているのが物凄く心配です。社会生活を営む事は出来ているのでしょうか?特に某茨城さんは5ch運営に何回も浪人を焼かれているようですが、そこまでして令和納豆に粘着する動機は何でしょうか?

そして私や令和納豆が悪だとしても犯罪行為が大衆から支持される事は永遠にありません。エコーチェンバーを起こした令和納豆スレでは称賛されるでしょうが、世間からは冷ややかな目で見られていますよ?

とにかく哀れな人達です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?