変質者が集まる令和納豆スレについて

5ちゃんねるニュース速報板では2年以上前から令和納豆に粘着するスレが立っています。

このスレッドでは無料パスポート没収で炎上した株式会社納豆代表取締役の宮下裕任氏(以下宮下社長)及び令和納豆関係者に対するネットリンチが日夜行われており、スレッドのパート数は500を超えています。

とはいっても、現在はスレのパート数を伸ばす事しか考えてない頭のおかしな固定メンバーがスレを回しているのが現状です。馴れ合いの道具に令和納豆や宮下社長を使っているだけで極端な話馴れ合いが出来れば令和納豆じゃなくてもいいのでしょう。
これは令和納豆に限らず他のネットリンチスレにも共通します。

現在も「宮下社長がスレ荒らしの依頼をした」などの根も葉もない陰謀論でキャッキャしている知能の低い人間が集い、ニカッや聞こえてますなどの定型ネタを使って馴れ合いをしている様子です。

パート数が伸びたら嬉しいなど言っていますが、その割にスレタイを変えたりパート数を消したりしてコソコソ逃げていますので実際は強がりなのかもしれません。
現在運営が板に張り付き、報告がなくても「手動で」規制を行っているようで、私が規制されたと分かった途端に「おら来いよw」などとイキリ出すのは見てて物凄い滑稽です。

令和納豆を擁護している訳ではない

ニュー速の知的弱者達は理解していないようですが、私は令和納豆や宮下社長を擁護している訳ではありません。

無料パスポート没収騒動については完全に宮下社長に落ち度があります。クラウドファンディングで金を受け取りながら正当な対価を支援者に対して提供していないのは問題です。それについては私も同意いたします。

ですが宮下社長やその関係者に対する過度な誹謗中傷や名誉毀損が認められるかどうかは別の話です。宮下社長だけでなく令和納豆関係者の自宅に凸をするなどは完全に嫌がらせです。そして何より「凸をした人間は令和納豆と全く関係がない、パスポートも貰っていない」のです。
無料パスポートを没収された人間が金を返せと乗り込むのは百歩譲って理解出来ます(法的・倫理的にどうかは別として)が、パスポートも何もない第三者がそうした嫌がらせを行うのは異常と言う他ありません。

先日もMiyuuと名乗る自称記者(ストーカー紛い)が株式会社納豆に乗り込み、宮下社長を発見したと話題になりました。

一応言っておきますが、この人物はパスポートを購入した訳でもありません。返金せずに被害者面をする宮下社長は確かに問題ですし自業自得と言われても止む無しですが、だからといって愉快犯が嫌がらせで凸をするのが正しいかと言われればそれは違いますよね?

自分達が共通のトピックで盛り上がる為の大義名分として宮下社長の所業を糾弾しているに過ぎません。そもそも普通の人間は令和納豆事件を見て「問題だな」と思ったとしてわざわざ宮下社長の元に出向いたりはしません。
被害者でもない人間が薄っぺらい虚飾の正義を掲げて良識ある人物を装っているだけなのです。

令和納豆を叩く人全てを否定するつもりはない

勿論無料パスポートを没収された人が令和納豆を嫌うのは当然ですし、一定のラインを越えない範囲であれば令和納豆を非難するのは問題ありません。勿論宮下社長の人格否定や令和納豆に対する陰謀論紛いの中傷・毀損ではなく「一生無料パスポートが突然没収された」という一点に対して語るならですが。

宮下社長がどれだけ悪人でも無法で対抗したら、それは無法者でその点は認められません。
山上氏についても家庭環境などを鑑みれば動機は理解出来ますし、感情論では罪を軽くしろと思いますが、「殺人を犯した」という一点については擁護出来ませんし、してはいけないと思います。
まあ頭の悪い人間はその辺が理解出来ないようなので「山上を擁護=殺人肯定」と等価で考えたりするようです。まあバカに何言っても理解されないし、してもらうつもりもありませんので気にしません。

令和納豆スレの変質者共へ
令和納豆が悪いからといって貴様らが行う中傷や毀損、嫌がらせが肯定される訳ではない。パスポート没収された当事者でもない癖にいつまでも令和納豆に粘着してるのは異常だと自覚しろ。

私のスクリプト荒らしが正義だと主張するつもりはない。もし荒らしが掲示板規約に違反すると考えるならそれはそれで構わないし、そんなのは分かってやっている。

ただもう一度言う。貴様らの無法行為を正当化する為の建前に令和納豆を利用するな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?