「生きてるだけで偉い」とか言うバカども


「生きてるだけで偉い」と言う無責任かつ無礼極まりない暴言、口癖のように使ってるバカども、最近本当に多いよな・・・。


まず第一、そもそも「生きてるだけで偉い」と言う言葉にすごく違和感がある。なんならその言葉に【現代人が無意識下に植え付けられた優生思想】を感じる。


死んだ人。
死にたいと思う人
生きている実感を得れてない人。

こいつらは偉くないのか?
そういう人たちに対して無礼極まりない言葉だとは思わないか?


そもそもなぜ〝生きているか否か〟と〝偉いか否か〟を結びつけるんだ?なぜそんな奴らが多いんだ?それが現代人が感じている「生きづらさ」の正体じゃないのか?


フワちゃんはきっとそういう考えなのだと俺は思う。だから「生きてるだけで偉い」と言ったやす子に「死んでくださーい」と暴言を吐いたと俺は解釈する。


だから、俺はフワちゃんに同情する。
わかるよ。俺も嫌いだよ。あんな悪辣な暴言を口癖のようにほざくバカども、一目見たら「死ね」って思うよ。
そんなバカどもを見たらそりゃフワちゃんもきっとムカつくだろうね。
俺はそういう奴らが一生嫌いだよ。


「生きづらさ」を感じている人はきっと、「俺が置かれているこの立場に偉いもクソもない」と思いたいはずなんだよ。ありのままに生きたいはずなんだよ。


「生きづらさ」を感じている人たちは、将来全員幸せになってほしい。


そして、「生きてるだけで偉い」とか言うバカどもへ。
ちゃんと言ってやるよ。


お前らは偉くないので、死んでくださ〜い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?