見出し画像

RX-100の世界(中国出張1日目の夜)

上海に着いて2時間ほどホテルでゆっくりしてたら、中国人の友達からwechatで連絡があり、白タクを準備したのでそれに乗って食事しに行くことになりました。
友達がBYDの白タクを手配してくれました。
初めてBYDの白タクに乗ってみたけど、ものすごく静かで近未来的な空間。これじゃあ中国で日本車が売れないのはわかります。

ほとんど電気自動車に変わっていた。

もう、上海市内は電気自動車(緑のナンバープレート)ばかりです。トヨタやホンダの車は上海市内ではほとんど見なくなり、ほとんど中国ローカルメーカーの車ばかりです。
コロナの間に中国のクルマ事情は大きく様変わりしています。

これも電気自動車です。

上海市内から車で一時間くらいの場所。
以前はこの周辺にホテルをとっていましたが、最近は新幹線の駅に近い上海市内でホテルを取ることが多くなり、ここへ来るのも約7年ぶりくらいなので、すごく懐かしい~

このような屋台がたくさんあります

タイは来年2月までVISA無しで行けるということもあり、中国では人気急上昇の国。
中国には、タイ料理の店も増えてきてるそうです。本当のタイ料理を食べたことが無いのでわかりませんが、それほど辛くなく、すごく美味しかった😋😋😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?