2023/09/22_有給消化中、AGA診断を受ける

病院薬剤師から医療マーケティング業へ転職しました。
転職して10ヶ月程度ですが、仕事についていけず精神的に病んでしまいました。

今のまま続けていくと壊れてしまう可能性があったため、再度転職しました。

今日は、有給消化でした。
以前から髪のことが気になっていました。母方の祖父は薄毛であり、家計的にもAGAかなと思っていました。
でもなかなか受診する機会がありませんでした。
有給消化で、長期間休みが取れたので、AGA診断を受けました。

結果的にやはりAGAでした。かなり進行しているようですこし驚きました。
自分の心の中でどこかしらAGAかもと思っていたので、衝撃は小さかったです。
また、歯科治療で歯がボロボロなので、髪も現職のストレスでやられているのではと思っていたのである程度想像通りでした。

診察後、治療方針について病院の方から説明がありました。内服薬と外用薬で治療することに決めました。
手術というか、他の治療法もあったのですが、高額なことと、通院頻度の面から候補から外しました。

とりあえず1ヶ月分処方してもらって効果があるかどうか検証をしていきます。

今まで自分を労ってこなかったので、これからは労ってあげたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?