2023/11/28_仕事で上司に褒められ成長を感じる

病院薬剤師→医療マーケティング→メディカルコールセンターへ転職しました。
今日は仕事のことを書きます。

メディカルコールセンターでは、電話応対が主な業務となります。
電話応対を無事に終了させたのち、その内容を書きます。
起票と呼んでいます。

起票には、電話のあった相手の情報、どんな電話内容であったかの情報、その電話内容に対する回答情報などを記載します。

電子データで入力し、データ管理をしています。

データ入力には、文字数制限があり、簡潔にまとめる必要があります。
また、有害事象(AE)を聴取した場合は、電話応対の内容通りに相手の会話を起票します。
電話応対については、録音がされているので、録音を聞き返しながら正確に起票します。

2ヶ月程度ですが、まだまだ起票については上司やメンバーからアドバイスを貰っています。

今日は、少し長い電話応対があり、その起票に苦戦していました。
録音を何度も聞き直しながら、1時間半くらいかけて起票をしました。

長くなるほど、起票の内容をシンプルにかつわかりやすく書く必要があります。
起票は製薬企業も確認のため、見ることがあるのでビジネス文書でわかりやすく書きます。

なんとか書き上げた後、上司に内容確認をしてもらいました。
その際に、フィードバックとして起票が始めの頃より、簡潔でわかりやすくなっていると評価を受けました。

電話応対の回数を重ねてきて、少しずつ自分は成長しているのだなと実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?