2023/11/07_部屋の掃除方法を改善してみる

病院薬剤師→医療マーケティング→メディカルコールセンターへ転職しました。

今日は、普段の生活のことを書きます。
自分は家電掃除機のブラーバジェットを愛用しています。

今の部屋がワンルームなので、ブラーバジェットが大活躍です。
ただ、リビング以外に、洗面所やキッチンもブラーバジェットで掃除していたのですが、リビングより狭いこと、段差があることからうまく活用できていないと感じていました。

今回、ブラーバをリビング床専用にし、洗面所やキッチンの狭い箇所はクイックルワイパーで床掃除するようにしました。

そうしたところ、ブラーバでリビング床を掃除しつつ、自分は別の場所を掃除し、時間を短縮することに成功しました。

ブラーバではやはりある程度のゴミ・ほこりはとれますが、限界はあります。
リビングは四角形になっているのでブラーバにとって掃除は適しています。

洗面所やキッチンはちょっと形的にブラーバがフィットしにくいところです。

きれいに保つことを習慣つけたいと思います。
また、生活を日々すこしずつ改善していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?