2023/11/24_電話応対2社目の研修

病院薬剤師→医療マーケティング→メディカルコールセンターへ転職しました。

今日は仕事のことを書きます。
メディカルコールセンターの今の配属先では、複数社の電話応対をしています。

自分は、まだ入社して2ヶ月も満たないので、1社のみの電話応対をしています。
今日は、2社目で電話応対できるようになるための研修を受けました。

研修は上司から講義形式で受ける形でした。
1社目で電話応対しているので、理解は早かったです。

1社目との違いを意識しながら、研修を受けました。製薬企業の特性により、それぞれ電話応対の基準が違ってきます。
各社それぞれのやり方を学ぶ必要があります。
自分は8ヶ月程度で担当の製薬企業を学ぶ必要があります。

上司を始め、チームの皆さんからの支援を受けながらなんとか覚えていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?