2023/02/15_転職して69日目、クライアントに納品する

10年間病院薬剤師として勤務した後、医療マーケティング業へ転職しました。
今日で転職して69日目です。

今日は、自分の案件をこなしました。
医療マーケティング業は、製薬企業がクライアントとなり、主に医薬品についての調査が多いです。

自分の案件について、調査が終わったので、調査結果をクライアントに納品しました。

病院薬剤師時代は、特に成果物を納品することは全く無かったので、納品するときには緊張しました。
web調査なので、web経由で納品することが多いです。

今回はデータ納品であり、次はそれらのデータをまとめてレポートを作り、それを納品する必要があります。

一段落ついたけれど、また一山ある感じです。

その後は、別の案件について見積もりを作成したり、レポートについての構成を考えたりしていました。

見積もりについても、web上で申請・登録しています。入社後の研修で全く触れていないので、全然分かりませんでした。
見よう見まねで入力した感じです。

なんだかそれも効率よくないな~と感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?