転職して14日目、リモートワークで翻弄される

病院薬剤師から医療マーケティング業へ転職しました。
転職して14日目です。

今日は、教育担当者とともに案件をこなしました。
あるアンケート結果の集計のデータに誤りがないかを確認することを行いました。

データ自体はエクセルで作られているので、それほど苦労しませんでした。
ただ、エクセルのデータの数が多く、確認するのに時間がかかりました。

病院薬剤師のときもエクセルは使っていました。
データ数はさほど多くはなく、簡単な集計で使っていた程度です。

医療マーケティング業では、エクセルを使ってグラフや集計を出すため、エクセルの習熟が必要です。

教育担当者とともに複数の案件を扱っているので、取り扱うデータもテーマごとに異なっています。確認作業は、それぞれのテーマごとで行いました。

1つ目のデータ確認に時間を取られたので、2つ目のデータ確認が就業時間を超えてしまいました。

確認は自分で行い、確認が終了したら教育担当者にデータ提出という流れでした。ただ、2つ目のデータ提出が遅くなったため、教育担当者とコンタクトがすぐに取れませんでした。

リモートワークなので、相手の状況がよくわかりません。なので、とりあえずデータを提出し、チャットで教育担当者の状況を確認しました。

チャットを送ったのですが、しばらく教育担当者のレスポンスがありませんでした。

このまま、退勤してもいいのか?、待つべきなのか?悩んでしまいました。
病院薬剤師時代は、同僚や部下、他の上司がいるので、その方に話しておけば、大体事が済んでしまいます。
ただ、リモートワークなので、他の上司・同僚の状況もわからず、しばらく待つことにしました。

そして、何とか教育担当者とコンタクト取れたのでよかったです。
リモートワークは、通勤ないので快適ですが、ちょっと困ることもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?