見出し画像

[幻塔] PS塔のオフイベっつうかコスイベ?に行ってきた。

こんにちは、ふぁるです。PvPとか配信とかやってます。

前回は「PvP苦しすぎるどうにかしてくれ」って話を書きました。まあ、時間を無駄にしたくなったら見てください。

今回はゲームのヲタクがリアイベに参加してきた話です。ゆるく読んでもらえればとおもいます。


はじまり

ちょっと前にですね、Twitterを涎垂らしながら見てたらこんなものが。

コスプレイヤーがなんかやってくれるみたいなイベントやると告知が。

㍂。なんかやってんだ。ふーん。伊織もえさんくるんだなあ。コスプレするんだあ。へー。

オフイベなんてあんまやんないよなー。この運営。土曜か。まあ覚えてたら行こっかな。なんのコスプレやんのかしらんけど。読むのめんどくさ。文字ちっちゃ。

そんなノリで、適当に読み流して、行く気なかったんですけど。
でも結果的に行っちゃったんだよね。

忠誠心高いかも。
ゲームの文句めっちゃ言いまくってる癖にね。

どようび

おはざーす。とりあえず起きたら12時でした。休みあるある。
LoLやりすぎちった。ふあーあ飯作んのめんどくせーなあ。配信つけてーなー
あ、ロズリンのゲーム出てんじゃん。おもろ(やる)(13時)

そんなこんなで、怠惰という欲望のままにダラダラと休日を消化していると……

あー。そういえばモエーイベ今日じゃん。行こっかな。

んっ

ズリコス!!?

ズリ!????
ズリのコスプレ!!!?????

ンbヴァtチュゥーーーーーーーーーーンッッッッッ__…!!!!

革命だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

短い夢を重ねて〜♪ 永遠にして逝く花の〜♪(ベッドから飛び起きる異常成人男性)

ふぁるは知っていたのだ。以前、伊織もえさんは前回コミケかなんかで、ストーリーに一切登場しない謎のイケデカ女クローディアのコスをしてくれたのだが……。思い出してしまった。

二度とはしてくれなかったということを。

怠惰という欲望にまみれた休日から、さらなる欲望にまみれた休日へと。
生まれ変わった瞬間だった。

厳密には性欲

でもだらけきった対人専門エクセキューターぼく、ほんと大して行く気がなかったし、かなりお腹が空いていたので、
ここでゆっくりファッションを楽しみ、それっぽくゲームの初期キャラみたいな格好をして、のんびり中華そばを食べに行くことに。(15時)

家から会場のある横浜のエディオンまで急いで行っても1時間強くらいかかるんですが、ご飯食べた後15時過ぎくらいで。
リアイベ自体、16:30イベント終了なので、これだと向かうにはもうすでに結構厳しい時間なんですよね。
なんで、家出て中華そば啜ってるうちにどんどん行く気なくなってました。

でもなんかYahoo乗換案内見る限り、今からやる気出して電車乗ったらイベント終了まで10分くらい余裕あるな……なんか、行けそうな……。

ミリも行く気ないけど……たまには外歩きもいっか……。ということで、やる気0のままイベント会場に向かいました。

まあ見れなくても、人が帰っていくところ眺めて、配信機材でも漁って、弐寺やって帰ろっかなー。いい感じのワイヤレスマイクとカメラほしいな~。料理配信してーし。


ん??

可燃さん(塔のでっけえ活動者)待ってくれてるマ???

しゃーああああああああああああああねえ~~~~~~~~~~

行くか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1


可燃ゴミくんファンミーティング。開催。
コスイベ併設です。

必死な顔してやってたらバグり散らかしてこわれちゃった

ついた

16時過ぎくらい。目的の横浜エディオンに到着。
イベントは16:30までなので、遅刻スレスレ、大急ぎです。あ、なんかDM来た。可燃さんじゃん。

「ワイこれです?」どれどれ……、


(DM掲載許可済み)

スーツ

え?スーツ???

は???????????たかがゲームのイベントにスーツで来るやついる????????????????????

しかも髪ばっちり決まってるし。何????????コスイベと称した株主総会??????????????

つか俺可燃さんにNoteの企画持ち出して俺の都合で勝手にポシャった罪あるし、

わし今からこの地上げ屋みたいな人にドつかれる感じ?????

このあと可燃さんにも声かけてた メイン被害者2名 まじですみません
次似たようなのやるときはちゃんと話固めましょう 企画力と計画性無さ過ぎた私がすべて悪い

面白そうな企画を用意して勝手にポシャるという、ドつかれる理由も十分すぎるので、その場でリアリスティックハラキリチャレンジも正直やぶさかではNOTと覚悟を決め、
可燃さんのいかつい風貌にくそビビりながらも、会場のある横浜西口エディオン6Fへ。

この階層は今回のイベント会場にもなっているイベントブースがあるとのことで、でかい店内をいろいろ探します。

うおっ

エスカレーター登ったところにある液晶
ここイベントブースだと思って入ってったのに全然違うところだったよね。なんやねん

イベントブースどこやねん。あ、フロア案内図あんじゃん、は?液晶の反対側じゃんアホか さーてどれどれ お、これk

ひ、

人、多すぎ~~~~~~~~~~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(ここに写真を挿入)(撮り忘れた)(ごめん)

イベントブースだと思っていた液晶張りのToFの反対側に、いかちいカメラを持ったすっげえ数のヒトの群れと、その近くに明らかに浮いている腕を組んだスーツヤクザがひとり。シュールだ……。これじゃん、イベント会場。

しっかし、おいおいおい超大人気ゲームかよ。いやほぼ大体塔のイベントよりかは伊織もえ目的なのはわかってんだけどさあ。
すっげえな、コスプレイヤーの影響力。世界動かせるじゃんこれ。すっげえなあ。偉大(デケ)ェなあ。カッケェ。

のちに昼くらいからずっといる可燃さんに聞いてみたら、この人だかりはピーク時はなんか200だか100人だかはいたんだとか。
撮影会終わったらみんな帰ってかなり減ったとか言ってたけど、それでもまだ50人はいるだろこれ。
お前ら時間的にもうイベント終わりかけだぞ?あと10分くらいで16:30だっつの。マジかお前ら。マジか伊織もえ。

話を聞けば、イベントブースに張られたついたての向こう側で、伊織もえが媒体のインタビュー受けてると。
そして、今ここにあるいかちいカメラを持った人の塊は、伊織もえがインタビューを終えて、帰っていくところを一目見ようと、ガン待ちしているファンの集まりなんだとか。

つまり超有名コスプレイヤーの数分の退勤シーンを写真に収めるべく、仕切りで覆われたイベントブースの前にパチ屋の抽選みたいな人だかり作ってるってワケ。えぇまじ??

1人を見に来るために知らん末端のゲームのイベントに参加しに来るってそんな、、、?、
震えたね。心が。

立てば芍薬、座れば牡丹。歩く姿は百合の花。退勤する姿は神々の凱旋。なんでも絵になっちまうんだ。最強すぎ。
最後の晩餐にいてもわかんねーんじゃねえか?

そりゃ射止められちゃうのも無理ないよね。俺はなんかちょっと違う射止められ方だけど。

コスプレイヤーによる癖の破壊力恐るべし、レイヤーを支えるファンの行動力も恐るべし。。。お前ら素晴らしいオタクだよ。ゥチ感動しちゃった。俺も負けてらんねえなあ。

お、俺も脱いだらすごいんだからね。肋骨で大根下せるんだから。おい、そんな魅力的なボディで高品質のブツが下ろせんのか?大根。あ?コラ。やってみやがれ!!!!!!

対戦よろしくお願いします。

なんかいる

16:30を回りましたが未だ女王は見えず。
聞けばまだまだインタビューが時間かかるってことで、しばらく可燃さんとちょっと立ち話。

ここを撮ってツイートするとズリステッカーが貰えるというやつ
なおふつうに貰い忘れた模様

伊織もえめっちゃよかったって話とか、Perfect World(以下PW)の関係者と仲良くおしゃべりしてきたとか。は?PW???

すると、ブース奥からネームカード下げた女の人がこっちに。

可燃ゴミくん「あ、今日はどうもです~、そうそう、これがPerfect Worldの人ね。あ~いつもお世話になってますです~、~~」

ぼく「」

EXCUSE ME

WHAT?????????????????????????????????・・・・・・・・

ふぁる、まさかの宿敵エネミー邂逅エンゲージ

そして目の前で宿敵とすげえノリノリで喋ってるフォロワー。

何がおきてるセツメイプリーズ????????????????????????

突如ひょっこり現れた宿敵PWに、すっごい勢いで喋り倒してる人と、すげえカメラ持った大量の伊織ファンと、仕切りの向こうでインタビュー受けてる伊織もえと、ほったらかしにされてる俺。

どうしているのが最善かわからず、Twitterもスマホも開かず、しばらくは楽しそうに喋っているのを温かい目で眺めて、一旦宇宙になることにしました。

これ以外の顔思いつかん

いい加減耐久擦りばっかりの対人どうにかしてほしい私は、なんとか魂を取り戻して、限りなくゲームの開発・運営に近い存在であるコレに対して、発言するターンを探しますが、もうね、しゃべる暇ないかったです。
だって楽しそうに話してるとこに水差せないし……。空気読めない人みたいじゃん。可燃さんに「彼もプレイヤーなんですよ、PvPの」ってちょっと振られたけど、運営に対して「アゥ、PvPヤッテマス……」しか発音できませんでした。
すまねえ対人の国の同志たち……。意気地なしな俺を許してくれ。次は頑張るからよ。空気読めない自己中プレイなんて無理だよオイラ。ナナチになっちまったもん。んなぁ~。おしゃべりはやめられねえんだ。

エディオンの独自イベントかどっかの委託企業が企画してやってるんだと思ってたんで、PW自身が実際に出張に来てるだなんて、全く想定しておらんかったですよ。びっくりした。
今後こういうイベントに積極的に出てきてくれるみたいなので、顔出すだけでも楽しいかもしれないですねえ。機会あればまた行くんでよければ皆さんもぜひ一緒に楽しみましょ。異常成人男性と握手会しようぜ。あっ、嫌か。残念。

わたくしは蚊帳の外でした。人間に戻りてえなあ。

でてきた

宇宙になって情報を整理してるうちに、インタビューを終えた伊織もえが出てきました。どれどれ、ううおおおおーすっげ、か、か、かわ、デッ、あっ、あ、手振ってくれt

👋

カシャカシャカシャカシャ!!!!!!!!111ジジジジジジジジ!!!!!!!!!!!!!!!!!!パチパチパチパチチチチチチ!!!!!!!!!!!!!!1111111111111

戦場か?


ズリコスをしたクイーンがイベントブースからカウンターまで、まっすぐ10mほど凱旋。すっげえかわいい。顔良すぎだろ、バグ?
つか、コスの出来マジでいいな。これもう見れないのか…………。
んで、PS5塔のパッケージをもって顔に近づけていき、アピールをするわけd

カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャシャシャシャシャシャシャ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1111111111111111111ジジジジジジジジジジジ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!パチチチチチチチチチチチチチャチャチャ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!111111111111111111111

お気に入りクソピクチャ

俺の負けだよ。


無言でカメラを構え一瞬の笑顔を逃さないスナイパーの如き鋭い眼光、命を懸けて戦に臨むハンター達の如き熱い想いを、五感を以って思い知りました。
あまりの熱に火傷してそのまま燃え尽きて灰になったよ。

凱旋後、カウンター席にいる伊織もえを撮ろうとする熱いファン達 この向こうにロズリンいる
なんもできねーし、なんか手持ち無沙汰なので、とりあえず人だかりを撮ることに
(可燃さんも)

会談はじまっちゃった

かくして、伊織もえが帰っていき、ハンターたちも帰っていったので、合わせて可燃さんも私も帰っていきました。
せっかく会ったし、可燃さんともうちょっと話そうかなーと思っていたんですけど、可燃さんはさっさと帰って配信付ける準備しなきゃとのことで、そのまま帰る流れに。仕事のできる人気者は忙しいわねえ。
名残惜しいですが、また次のイベントで会いましょとなりました。

それでもちょっと時間があったので、スタバにいったん寄りまして。こういったことしたいねーとか、今回のイベントこういうとこよかったねーとか、少しだけお話したんですけど。んーこれじゃあまだまだ話し足りねえと。私が可燃さんの帰り道について行って、延長戦を申し込みました。

中身としては、今後どういう活動したいか、どういうゴールを目指すか。そんな話です。

普段自分からはしないような意識高い話をふたり満員電車の中で、小一時間程度会談みたいなことしてたんですけど。正直これはちょっとだけモチベあがった。なんかスタバ奢ってもらっちゃったしね。Foo

ちょろいかもしれんね。俺。だってやる気なかったコンテンツクリエイター、スタバ奢ってもらった程度で家帰ってから応募しちゃったんだもん。ちょれぇぇ。

ふぁる、ちょっと奢ると動くし、おっぱい見せれば釣れます。ほらわかるでしょう、安い男だって!!出血大サービスセール中でーす!!!今なら薬指空いてます。先着1名でーーーーーーす!!!!!!!11

誰か買い取って~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1111111111111111111111

こんなこと言ってたらマジで名刺もらった
ごめんて(持ち合わせなし)

それで

そんな感じで密会してて、可燃さんのマシンガントーキングをうんうんと頷きながら自分も喋るタイミングを伺っていた……というかそのまま頷いただけでほぼ喋れず終わっちゃったんですけどね。

可燃さん、すっげえ塔の未来を考えて誰よりもいっぱいいっぱい動こうとしてんだな、好きなんだな、というのがよく伝わってきたんですよ。

なんでも、他の活動者が動きやすいように下地を作ろうとしてるっぽくて。
それはちょっとやりすぎだよ、って思って、それっぽいことを言ったことには言ったんですけど。理由まで言えなかったんですよね。だってずっと楽しそうに喋ってるし、喋り続けるからタイミング逃したし…… 自分の話できんて。無理。

「相手が喋り終わった時、ふぁるは喋ることができる。」
この記述では、追加の話題等でチェーンブロックを組まれた場合に、
"ふぁる"はタイミングを逃すため、喋ることができません。

コミュニティを盛り上げるには、運営の努力によってなされるべきなのに、なんでユーザー様がそういうこと考えなきゃなんねーんだよって。ずっと思っているんですけども。
愛しすぎるあまり、いいように利用されて、塔に食われてしまわないかちょっと心配でした。

塔、運営、活動者、プレイヤー、ゲームのためになんていいんで、頑張る人には自分自身のやりたいことを実現させるためにぜひ活動してほしいと思ってます。ってこと言いたかったんですけど、タイミングあらずでした。

まあ、彼にとっては杞憂なのでしょうけど。実際にその場で思ったことだし、レポに残しときます。

運営に協力するならちゃんと相応の対価をもらわなきゃ。貴重な時間を溶かして頑張ってる己を安く売るなんてもったいないない。

みんな。気張らずゆるくやろうぜ。

内容ちょっと違うけど、これおすすめです。面白い読み物ですよ~。

おしまい

コスプレ、全然知らない世界だったんですけど、自分の知ってるキャラが動いて、しゃべっていて、現実世界に出てくるの見ると、感動しちゃいますね。
それだけじゃなく、自分しかやってないと思ってたゲームのプレイヤーと対面して、一緒に時間を共有するだけで、モチベに満ち溢れるもんなんですねえ。

はじめはぜんっぜん興味なかったのにね。リアイベは別格だとわからせられました。ライブ行く感覚ってこんな感覚なのかね?

コミケみたいなリアイベ行ったことないのでと~っても新鮮で楽しい時間が過ごせました。足を運んで得るインプット、大切ですね。

とにかくわかりやすく目に見えて努力が見えるのがいいですよね。コスプレ。
実は私も、一応ネタに振り切れたコスプレなら私もやったことがあるんですよね。何回か。

はい!大丈夫です! じゃねえよ (DM掲載許可済み)

……。

まあ、私とは無縁の話でしたね。あくまでネタだし。ちょっと世界遠いかもです。コスプレ、気になる程度でいいな~。自分は。

私もそう、思っていたんですよね。

🌈ポゥュワキュイピピピピピーン ポゥュワキュイピピピピピーン🌈

高校時代の女友達と、あんな会話しなければ。

こんな思いせずに済んだのに。

どうして、いつもは怠さで足取りが重く家から動けないのに、

どうして、こんなときだけ、たまたま思い切りがよかったのか。

どうして…… 私は、もう、燃えて────。

STAGE1
魔神 が 生まれた 日

おわり。

なんやねん。このNote。


つづく。


かいた人

ふぁる
Twitter
@SP_4rk

Note
→これ

Twitch

衝撃的過ぎて、1か月経ってもとっても偉大いアレが脳裏に焼き付いてまだ離れません。助けて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?