見出し画像

将来の夢


突然だが皆さんの将来の夢はなんだろうか
またはなんだっただろうか?


そんなことを急に問われても・・・
と困るだろう


僕もそうだった




ここまで読んで将来に対しての
思いや考えの真剣な話だと思った方



残念ながら全然違う




ぜんぜん違う



というのも僕に将来の夢を
聞いたのは他でもないあの弟だ








それは某ショッピングセンターの帰りだった




~~~~~~~~~~~~~~~~



車に乗りこみ一息ついた時、
その質問は訪れた



小2の弟が急に
「ねぇお兄ちゃんのしょうらいのゆめってなに?」


突然の出来事だった


どう答えていいかわからず
少し迷ったあと



「ロボットエンジニアかな」




と少し恥ずかしいと思いながら言った




そこに母が










「のうてんジュニア?」






えっ?


自分の耳を疑った



数秒後車内は大爆笑に包まれた







弟が呆れた様子で





「おい母さんと
お兄ちゃんがそんな訳分からん職業につくわけないやんと」



そして極めつけに




「お兄ちゃんはロボットチェアーになりたいって言ったとばい」



僕の将来はイスみたいだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?