見出し画像

本日答えたお題 2023/06/01

お題 『唇』 るぅにぃ様

伝達だけの器官じゃない。
理性だけじゃなく、嘘を、秘密を、本能を、感性を唇は語る。
摂食だけではない、快楽と性愛の交換も時には行われる欲望の器官。
ルージュを塗るのは保湿と虚飾のためだけじゃない。性と、生のためでもある。

#るぅにぃからのお題

お題『孤独など怖くはない』ウサギと馬様

孤独には孤独の過ごし方がある。
孤独にしか出来ない過ごし方がある。
孤独な時にしか考えられないことがある。
孤独な時にしか生み出せないものがある。

お題『紅』言葉の添え木様

紅や黄色の鮮やかに彩られる山々を
車で走り抜ける。
延々と続く彩りの中に。
羽衣のような夕紅もともなって、
状景が赤色に染まっていく。
黄昏へ向かう前の紅色の中にほんのり残る青のグラデーションが
流れていく時間への儚さを
引き立たせている。
西陽を背に山道を下る。
永遠なんてないけれど。

お題『最高の自分』ウサギと馬様

自分以外にはなれはしない。
自分は自分。
配られたカードで勝負するしかない。
いつでも「今の自分が最高」と言えるなら。

本当は夜投稿しようと思っているネタ。
お題『下弦の月の夜に』願い花様

月のゆりかごに眠れる赤ん坊に。
真夜中の挨拶を。
おやすみ世界。

#願い花月香

#詩 #散文詩

んー、こうやってみると、結構、お題に答えますね。もうちょいペース落としてもいいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?